Topics

2020年の指導が始まりました!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年は2020年、東京五輪や新・大学入試など、時代が目まぐるしく動く年です。
HP等でも告知させていただいていますが、2020年度、久保田学園は大きく変わります。

↓↓↓詳細な記事はこちらから↓↓↓

目指す学習姿勢とは?

中学3年生は受験シーズン真っ只中。高専推薦入試を皮切りに、様々な受験が始まります。
この時期になると、毎年目標に向かって勉強に励む中3生で教室が一杯になります。

毎年この時期の生徒のみなさんを見て思うのが、最後の時期まで伸びる生徒には、学習姿勢がしっかり備わっています。
力がつく学習姿勢とは、

・できることから始める。(できないことを後回しにする勇気を持つ)
・学習を楽しんで行う
・自分の学習を振り返る機会を持つ

ことだと思います。
もちろん、自分のまちがいを見つめることは嫌なことです。ですが、そこにこそ成長の種があります。
そこに気づいてもらえるよう、我々も日々の指導を見つめ直し、ブラッシュアップを図っています。

結果にもプロセスにもこだわる!

もちろん結果=成績も大事です。ですが、それに至るプロセスも同じく重要です。

姿勢が身につく→成果が出るまで粘り続ける。

これを行うことが、学習に限らず必要なことだと思います。
久保田学園の指導を通じて、生徒の皆さんには結果にもプロセスにもこだわるようになっていただきたいと思います。

また、2学期の通知表が返ってきました。
中3は入試に重要な通知表ですが、中には1年前に入塾したときよりも合計12upの生徒や、中2・3学期時点よりも8upの生徒もおりました。
新中学3年生(現中学2年生)の皆さん、次はあなたたちの番です!

2020年度入塾説明会実施しています!

そんな久保田学園の2020年度の指導が3月2日より始まります。
ぜひとも入塾説明会にて、久保田学園の指導方針をお聞きください。(無料・要予約)
お申込は、下のバナーよりお申込ください!!