Topics

学習習慣の身に付け方

小学生から塾は必要?

小学生のお子様を持つ保護者の方とお話していると、よく「小学生から塾は必要ですか?」というご相談をお受けします。
「中学生からでも間に合う」「学校の勉強で十分」という意見もよく聞かれますが、当塾のお答えとしてはズバリ、必要です。
では、なぜ当塾は小学生からの通塾をお勧めするのでしょうか。

学習習慣は一朝一夕には身につかない

中学生になると部活や多忙な学校生活といった要因から、
思う通りに学習を進めることはなかなかに難しいです。

ですが、その中でも成績を伸ばしているお子様を見ると、ある共通点が見えてきます。
それは、たとえ時間がなくとも机に向かおうとする学習習慣があるかどうかです。
そして、その学習習慣を作るのに良い時期が、吸収力豊かな小学生の間なのです。
(もちろん、中学生からでも間に合います)

久保田学園での取り組み

久保田学園では、学習習慣を身につけるために様々な取り組みをおこなっております。
特に小学生のお子様に対しては土日でのフォローを手厚く行っているのは、他の塾にない特徴ではないでしょうか。
学校のない土日を活用し、お子様の弱点を克服することで前向きに学習に取り組む姿勢を育み、
しっかりと学習習慣を身につけるよう指導しています。

また、2020年3月からは水曜日の夕方を利用したフォロータイムも始まります。
週2回の授業に加え、お子様一人一人に見合ったサポートを提供することに関しては、自信を持ってお届けしております。

新生久保田学園を体験して下さい!

大学入試改革に伴い、久保田学園も2020年3月より新しいカリキュラムで指導を行ってまいります。
水曜フォローもその一環でございますが、百聞は一見にしかず、是非ともその内容を体験して頂ければと思います。
舞子霞ヶ丘教室では入塾説明会・体験授業のお申し込みを絶賛受付中です。
この機会に久保田学園の「わかる・できる・自分でできる」の感動を体感してみてはいかがでしょうか。