Topics

テストの準備から結果につなげる!

「期末で良い点を取りたい!」という目標

今週の期末考査に向けて、舞子霞ヶ丘教室では2~3週間前からテスト対策を始めています。
普段のカリキュラムではなく、学校ごとの範囲や傾向に合わせて授業を行います。
舞子霞ヶ丘教室は広さはそこまで広くないのですが、自習室はいつも一杯!
また、分からないところがあれば、どの先生でもどの科目でも質問できるのが、久保田学園の強みです。

大切なのは、問題を解いたその後!?

もちろんテスト前なのでたくさんのことを理解し、覚え、問題をたくさん解くと思います。
ですが、大切なのは「量」ではなく、「質」です。
丸付けをした後に、「何で間違えたのか」「何が足りなかったのか」「次に同じことをしないためにはどうしたらよいのか」を振り返ることが大切です。
それが久保田学園流・正統派学習法です。

【漢字検定】小学生全員合格!

前回の記事でご紹介いたしましたが、久保田学園では秋に全員漢検を受験します。
漢字の読み書きはもちろんのこと、語い力を鍛えることで、長文化する問題文への基礎を養います。

先日、漢検の受験結果が返ってきました。舞子霞ヶ丘教室生は、

見事全員合格でした!

生徒の皆さんの頑張りが成果となって現れ、講師一同も感慨一汐です。

「久保田学園がある生活」をご体験ください!

久保田学園では、冬期講習を受け付けております。
当塾では短い冬休みではなく、新年度(3月~)に向けて、学校がある中、ご通塾が可能かどうかを体験していただくべく、12月・1月に行っております。
「久保田学園がある生活」をご体験いただくことで、新年度に向けて、勉強の習慣を見直すこと、ハイレベルな内容を学習することができます。
お席はまだ空いておりますので、ぜひご活用ください。

↓パンフレットなどの資料はこちらから↓