長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2022.6.21

日曜日の活用法

久保田学園は日曜日も開館しています!

久保田学園は日曜日も開館して、お子様の学習サポートを行っております。
「日曜補習」では、授業がない日を利用して様々な指導を行っております。

定期考査直前の日曜日は朝の10時から教室を開館し、補習授業や質問対応を行います。
定期考査直前のお休みの日には、1日に8時間程度は学習時間を確保してほしいと思っています。
そのためにも塾の自習室を利用してもらい、学習時間をしっかり確保してもらうのが狙いです。
また、塾の自習室では友人だけでなく、先輩や後輩が頑張っている姿を見ることができるのも良い刺激になります。
一人で頑張るのではなく、みんなで頑張ることができる。そんな環境が久保田学園にはございます。

定期考査対策はイベントとして実施しておりますが、通常の日曜日では普段の授業・宿題・テストの中で、わからなかったところや再テストなどを受けていただくよう開館しております。
日曜日は授業がないので、たっぷりと個別で指導ができます。

日曜補習を頑張った思い出深い生徒のお話

昔、日曜補習を有効活用し、成績が劇的に伸びた生徒がいました。
その生徒は中学1年生の後半にかけて成績が下降していました。
問題が難しくなるにつれて消化不良を起こしてしまっていたのが原因でした。
そこで私たち講師から、毎週日曜日は塾に来て、一週間学校や塾で習ったことの復習と分からないところの質問をするよう提案し、その生徒は一年間、日曜補習でそのことをしっかりとやり通しました。
その結果、中学3年生になったころには、通知表が9科目合計37→43にまで伸び、無事長田高校に合格できたのです。

夏期講習でお子様の自立をサポートします

久保田学園の指導方針(こちらから御覧ください)にもあるよう、学習の習得には段階があります。
各段階でのつまづきは、学校があったり塾の授業がある日にフォローアップすることは、大変むずかしいです。
夏休みはそうしたフォローアップに最適な期間です。
夏期講習をご検討の方、是非久保田学園にお越しください。

一覧へ
ページのトップへ戻る