長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2022.8.2

【通知表】目標を見つけてやる気をアップ!

夏休みを有意義に過ごすために

夏休みの目標は皆さん立てているでしょうか?

弱点単元の克服したい!
苦手科目を得意科目にしたい!
宿題はさっさと終わらせる!

これらはすべて大切です。成績アップにはこれらをやりきることが一番良い方法だと私も思います。事実、多くの子どもたちがほとんどの子どもたちが夏休みの目標に設定している事だと思います。

・・・・でも、これ毎年思っていて、実行できていないことではないですか?

実行できる目標を立てるのか、実行できない目標を立てるのか。ここに成績アップする人とそうでない人の差が生まれるのです。

実行できる目標と、実行できない目標の差はどこに生まれるのか。

久保田学園は一人ひとり目標設定を行う事で、生徒が必ず実行できる目標設定を行っています。
夢野南教室では、中学1年生の方を対象に、1学期を振り返り、定期考査の得点や通知表の結果から、この夏頑張れそうな課題を生徒面談で話し合いました。

通知表というのは単なる5段階の数字ではありません。この1学期どういう勉強をしてきたかを表す数字でもあります。一人ひとりの学習への意欲・態度・取り組み方・取り組んだ時間などもしっかりと聞き出し、それをどう前向きに変化していくかについて共に話し合う事で次の目標設定をします。これでこそ実行できる目標設定になるのです。

久保田学園の通知表面談は、ここが違います。集団指導塾でありながら一人ひとりに手厚い、これが久保田学園が目指している事です。

まだまだ間に合う久保田学園の夏期講習

現在、Ⅰ,Ⅱ期の募集は終了しましたが、8月後半に行われるⅢ期のお申し込みは受け付けております。
お申し込み締め切りは8/10(水)までとなりますので、夏休み明けから通塾をお考えの方や、塾を探されている方は、ぜひご検討ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

一覧へ
ページのトップへ戻る