長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2020.11.10

2学期期末考査対策始まります!

いつも夢野南教室の記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
いよいよ2学期の期末考査対策が始まります!
本日は重要度の高い2学期の期末考査対策についてお伝えいたします。

土日も対策授業を実施します!

質の高い学習を継続していくためには、「不安」を取り除く必要があります。
「理解できていない単元がある」「やる気はあるが、何をすればいいのかわからない・・・」
そのような不安を抱えたまま机に向かっていても、集中力が高まった「良い状態」で学習することはできません。
それらの不安を解消し、「できる」という感覚を持ち、最終的には自信に繋げていくのが久保田学園の定期考査対策の目的の一つです。これを達成するために、相応の時間をかけて考査対策に取り組んでいきます。
では、対策授業を通してやるべきことをが理解でき、自信がついたらどうするのか。
そこから先こそが久保田学園が目指す、「自立」へのプロセスになっていきます。

「自立」は最大の武器になる

久保田学園では「自立」をテーマに日々指導しております。
当然のことですが、お子様を取り巻く環境は発達とともに変化していきます。
だんだんと周囲のサポートは減っていきます。特に大人からの手助けは大きく減少していきます。
そのとき必要なことは何なのか。それが「自立」だと考えています。
日々の指導も定期考査対策も、全てはそこに繋がっていきます。
次回は「対策授業の先にあるもの」について、詳しくお伝えいたします!

久保田学園は成長を目指すお子様をお待ちしております!

本日は冬期講習についてご説明いたしました。
久保田学園は「お子様の成長・自立」を常に考え、それらを目指すことができる環境を提供いたします。
この冬、久保田学園で共に学びましょう!

冬期講習の日程・お申込みにつきましては、↓のバナーをクリック/タップしてください!

体験授業・資料請求のお申込み等は、↓のバナーをクリック/タップしてください!

教室へ直接お電話頂く場合は、↓のバナーをクリック/タップしてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る