長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2020.11.3

冬期講習受付開始しております!

いつも夢野南教室の記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
久保田学園の冬期講習、受付開始いたしました!
本日は冬期講習の内容についてお知らせいたします!

【中3生】入試までの残り時間から逆算した「突破プログラム」

公立高校一般入試は3月12日。それよりも約1ヶ月前から入試はスタートします。
ほぼ全ての大きな学校行事を終え、目の前にあるのは「受験」。
気持ちに焦りが出てきているお子様、保護者様もいらっしゃることかと存じます。
焦るあまり、「全科目まんべんなく学習する」という罠にはまってしまうことがあります。
全科目に一生懸命に取り組むことは大切なことです。しかしそれは、「自分の弱点」「最も伸びしろがある科目・単元」を知らずに学習している、ということでもあります。
残り時間が1年、2年あるのならそれも良いのかもしれません。しかし、勝負できる期間は「実質約3ヶ月」なのです。
私たち久保田学園は48年の経験と実績があります。弱点を見抜き、伸びる可能性が高いところに焦点を合わせて指導をします。
まだ塾にお通いではない方も、是非、久保田学園を体験しにきてください。久保田学園なら「わずかな時間でも変われる」
私たちはそのような環境を提供いたします。

【中2・中3生】オンラインクラス開講します!

中3生は冬期講習開始までの期間に、「長田・兵庫・神戸突破SSクラス」を開講します。
まずは↑のバナーをクリック/タップしていただき、紹介動画をご覧ください!
入試問題に特化した内容で、市内のトップ公立高校合格はもちろんのこと、高校進学以降にも繋がる学力の養成を目標とします。
12月以降、中2生向けにも開講いたしますので、是非ご受講ください!
「中3・0学期」のスタートです!一緒に頑張りましょう!
詳細につきましては、以下のバナーをクリック/タップしてください!

小4~中2生の皆さんにも・・・

中1・中2生の皆さんにも、苦手を克服できるカリキュラムをご用意しております。
この冬、「久保田学園がある生活」を体験してみませんか。
冬休みが明けたら、「学校内容が楽に理解できる」「何を学習すればよいのかわかる」、そんな自分に生まれ変わるチャンスが待っています。
詳細については冬期講習のリーフレットをご覧ください!

1月から小3生の受付も開始いたします!

1月より小学校3年生(新4年生)の受付も開始いたします。
小学生の後半は、「考えなければ解けない問題」が増えてきます。
まずは基礎の基礎として、「毎日学習時間を確保する習慣」「丁寧なノート作り」「答え合わせや間違い直しのやり方」を身につける必要があります。
これが身についているかどうかで、同じ授業を受けるにしても、理解度に大きな差がでてきます。
久保田学園で、「この先どんどん伸びるための姿勢作り」をしてみませんか。

久保田学園は成長を目指すお子様をお待ちしております!

本日は冬期講習についてご説明いたしました。
久保田学園は「お子様の成長・自立」を常に考え、それらを目指すことができる環境を提供いたします。
この冬、久保田学園で共に学びましょう!

冬期講習の日程・お申込みにつきましては、↓のバナーをクリック/タップしてください!

体験授業・資料請求のお申込み等は、↓のバナーをクリック/タップしてください!

教室へ直接お電話頂く場合は、↓のバナーをクリック/タップしてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る