長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2020.5.20

学校課題に克つ!オンライン自習室で学習時間を確保!

いつもお世話になっております。
久保田学園夢野南教室です。
前回の記事では、学校から課された「予習宿題」について、久保田学園がどのように対応しているのかをご説明いたしました。
※まだご覧になられていない方はコチラをクリックして是非ご一読ください!

今回から数回に分けて、
・いくらきっちり教わっても、結局学習時間が取れていなければ意味がない・・・
・学校が再開されたら毎日6時間の授業になるのに、ついていけるのか・・・

これらの疑問を解消するための取り組みについて詳しくご説明いたします!

見守るだけでは終わらない!オンライン自習室!

先日の記事でもお伝えいたしましたが、久保田学園では「オンライン自習室」を午前9時から開放しております。

もちろん授業担当講師が自習の監督をするのですが、オンライン自習室では、

・いつでも質問可能
・学習計画に関する相談
・確認テストの再受験
・宿題の再チェック
・授業内容の補習

このように、ただ自習を見守るだけではなく、お子様からも講師からも積極的にアクションを起こしていきます。
対面授業の休止で距離感が遠くなっている今だからこそ、会話・やりとりの回数を増やし、お子様の学習状況の把握に努めています。

このような状況だからこそ、塾がやらなければいけないことがある。
我々は40年以上も地域の皆様に支えて頂いた恩返しをします。
兵庫区の塾として、近隣のお子様の学習サポートに総力を挙げて取り組みます!

次回は「学習計画」についてお伝えします!
明日も頑張ります!

休校期間中の学習に関するご相談は、以下のバナーをクリックしてください!

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る