新着情報・お知らせ

小中学生大奮闘!秋の陣!(中間考査・漢検)

中学生、中間考査大健闘!!

気がつけば2学期も折り返し。季節の変化とともに、あっという間に時間が過ぎていくことを実感します。

さて、2学期も半ばといえば、中間考査。生徒の皆さんはベストを尽くして学習に励んでいました。その健闘ぶりの一部をご覧ください!

小学生、漢検に向けて大奮闘!

小学生の間に身につける漢字の数は約1000字。大人になっても使う漢字のほとんどは小学生のうちに学習した漢字なのです。

だからこそ、久保田学園では漢字検定の指導に力を入れております。本番に向けて、生徒の皆さんと共に頑張ってまいりました。

・漢字検定学習のポイント

漢検に向けて学習をしていくにあたってもっとも大事なのは「間違い直し」

これはどの勉強にも当てはまることです。漢検とて例外ではありません。

間違えた漢字を練習し、熟語の仕組み、音訓の意味を理解し・・・大人への階段を上る彼らの力になることと思います。

中3冬期講習、小4~中2冬期体験講座・冬期講習受付中!!

秋の久保田学園生の努力を報告しましたが、熱い久保田学園生と一緒にがんばってみませんか?

ただいま、中3生冬期講習と、小4~中2の冬期体験講座、冬期講習を受け付けております。近づく新年度へ向けて、「今」から頑張る久保田学園へ、ぜひ一度お越しください。

小3冬期講習開講!

小学3年生も、小学4年生へ向けての冬期講習を開講いたします!

小4からの塾選び、まずは久保田学園の冬期講習をご体験ください!