新着情報・お知らせ

小中学生、目標に向けて一歩ずつ!

中学生 いざ、中間テスト!

中学1年生の方は入学から早1ヶ月…。まだ間もない時期ではありますが、もうすぐ1学期中間テストがございます。1年生は初めての定期テスト。はたして何から手をつければいいのか…、今回は久保田学園の「定期テスト対策」の様子をお見せします!

まずは準備から!

テスト勉強って具体的に何をすればいいの?といった方もいらっしゃるかと思います。久保田学園では、中学1年生を対象とした、毎年恒例「学校ワーク大会」を実施しています。

学校ワーク大会

学校ワークの進め方指導

学校ワークの問題から作られるテストも多く、そのためにどのように学校ワークを活用すべきか、久保田学園流の学校ワークの進め方を伝授しました。ちょっとした工夫で、高得点につながります!

定期テスト対策授業!

久保田学園ではテストの約2週間前から定期テストの対策授業を開始します。

授業風景

学校で習ったことを復習する授業を行い、宿題も学校で習った内容のものに変わります。さらに、土日にも対策授業を実施し、分からないところ、苦手なところを克服し、高得点を目指します。

いつでも自習可能!

教室は毎日開いておりますので、いつでもテストに向けての学習を行うことができます。中には、開館から閉館まで黙々と学習されるお子様も…!わからない問題などのフォローも行っておりますので、ぜひ教室をご活用ください!

模擬中間テストも!

中間テストのない中学校にお通いのお子様も、テストに向けての学習法を身につけるため、そして期末テストに向けて、「模擬中間テスト」を行います!

生徒の皆さんの目標達成に向けて、講師一同全力でサポートします!

小学生 分かりやすいノートの作り方って?

小学生は、中学生に向けて「ノートのまとめ方」のトレーニングを行っております。
一目で重要なポイントが分かるようなノートを目指し、まとめノートコンテストを実施いたしました。

まとめノートづくりに取り組む様子

見出し、色使い、イラストなど、見やすく分かりやすいノートのポイントを習得し、十人十色のまとめノートが出来上がりました。
まとめノートを作ることで、自分の知識が整理されていきます。日々の学習、中学校での定期テスト…、小学生の間にこそ練習しておきたいノートのまとめ方。久保田学園では、常に先を見据えて指導を行っております!

夏期講習・入塾テスト・体験授業受付中!

7月から夏期講習がスタートします!夏休みの時間を有意義に使い、2学期への準備をしませんか?
1学期の期末テストから9月まで、テストのない期間が約2ヶ月間続きます。我々もやる気に満ち溢れた空間で、快適に学習に取り組んでいただけるよう、授業・学習環境づくりに取り組みます!この夏こそ、2学期の先取り学習、1学期の総復習をしてライバルに差をつけろ!

また、入塾テスト・体験授業のお申し込みも承っております。この夏からの通塾をご検討中の方は、ぜひ教室を覗いてみてください!