長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神南教室からの新着情報・お知らせ

2022.7.29

2022年 夏期講習がスタートしました!

早いもので新学年も1学期が終わり、夏休みが始まりました。
同時に、久保田学園では夏期講習がスタートしました!
授業風景1

久保田学園の夏期講習は、7月後半のⅠ期、8月前半のⅡ期、8月後半のⅢ期に分かれています。
現在開催されているⅠ期では、基本的には2学期の予習内容に触れ、新しい考え方や着眼点を身に付けます。

8月前半のⅡ期では、1学期の復習を予定しております。
しかし、復習とは言っても、もちろんただ復習するだけではありません。
1度習っている範囲である以上、初めてその単元に触れた時よりは飲み込みが早かったり、すでに身についている部分も多いかと思います。
そのため、同じ単元知識や考え方を使った、応用問題や発展問題にも挑戦します。

そして8月後半のⅢ期では、Ⅱ期で復習した知識の実戦的なアウトプットを行い、実力の養成と得点力のアップを目指します。
特に中学生は夏休みの終わりに、課題実力考査があります。
そこで出題される応用問題にも対応できるよう、単元ごとの本質的理解を踏まえたレベルの高い復習と、十分な反復演習で実力をつけていきます。
授業風景3授業風景4

現在、Ⅰ,Ⅱ期の募集は終了しましたが、8月後半に行われるⅢ期のお申し込みは受け付けております。
お申し込み締め切りは8/10(水)までとなりますので、夏休み明けから通塾をお考えの方や、塾を探されている方は、ぜひご検討ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

一覧へ
ページのトップへ戻る