• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

西神南教室(小・中学部)

西神南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2022.6.26

熱く・厚くサポートします!期末考査対策!

久保田学園名物!定期考査対策!

いつも西神南教室の記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。
先週から今週にかけて、「定期考査対策」を実施しております!
この定期考査対策は久保田学園の名物と言っても過言ではありません。
本日は久保田学園の対策の様子と、「特に力を入れているポイント」をご説明いたします!

中学校ごとの傾向に対応します

各中学校によって授業の進み具合は異なります。授業での「押しどころ」も違います。
そうなると出題傾向にも違いが出てきます。
私たちは学校で配布されているプリントやお子様のノートを分析し、学校でどのような授業が展開されているのかを想定して、塾での対策授業を組み立てていきます。
久保田学園の講師は熱を持って、こだわって対策授業に取り組みます。

授業日以外も補習します

お子様の不安がなくなり、納得いくまで対策授業を行うためには、通常授業の週2回だけでは足りない場合もあります。
久保田学園は土日でしっかり補習を行います。(日曜日も開館している塾は実はほとんどないのです!)
朝から教室を開館し、夜まで補習や自習を行い、できる限りのことをやっていきます。

久保田学園の講師は考査対策にもしっかり熱量を持って取り組みます。
ただただ授業をするだけではなく、「このテスト100点取るまでやりきるぞ!」というような小さなイベントも実施します。
みんなで気持ちを高め合いながら、時には笑いながら、協力して勉強していきます。
闇雲にいろいろなものに手を出すのではなく、何度も繰り返し、徹底的にやる。
これを身につけて頂けるように意識して指導しています。
ただ補習授業をするだけならどの塾も同じです。

大事なのは授業でやり方を身に着けて、自習の姿勢が変わることです。それは成績向上に直結します。そこを指導するのが久保田学園です。
それこそが私たちがこだわり続けている重要なポイントです!

実技科目の学習法についてもご相談ください

もちろん5科目(英数国理社)の試験に対して高いレベルで準備することが最優先事項ですが、実技科目に不安のある方も少なくありません。
久保田学園では実技科目のサポートも行っています。
学習法を指導するのはもちろんですが、実技の部分が苦手な方と一緒に練習をしたり、アドバイスをしたりと、実技科目に対する不安が少しでも軽減できるよう、お子様と対話しながらレベルアップを図っています。

「夏期講習・体験授業」絶賛受付中です!

いかがでしたでしょうか。
久保田学園はそれぞれの目標に向かうお子様を、熱意をもってサポートします!

久保田学園では体験授業キャンペーンを行っています。
授業2回分を無料で体験していただけます!
夏期講習の前に、授業のレベルを知っておきたい。
塾は初めてだから雰囲気を味わいたい。
どんな先生が教えているのか知りたい。
そんな皆様には体験授業がおすすめです。体験授業を受講する際に、当塾のご説明やお子様の学習面でのご相談も受けつけております。

ただいま夏期講習は「早割・紹介割期間中」です!
早割は6/30(木)まで、紹介割は7/17(日)までとなっております。

久保田学園で「志望校に近づく夏」を一緒に作ろう!
塾が初めてでも、不安でも、私たち講師陣が、熱意と笑顔で頑張るお子様をお迎えします!



一覧へ
ページのトップへ戻る