• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

西神南教室(小・中学部)

西神南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2021.6.20

中3生中間考査結果と期末考査対策!

いつも西神南教室の記事をご覧いただきありがとうございます。
今回は中3生の中間考査結果についてご報告いたします!

塾生全員で頑張る久保田学園

まずは考査の結果をグラフでご覧ください!

英語 → 久保田生平均81.9点
数学 → 久保田生平均87.3点
国語 → 久保田生平均84.3点
理科 → 久保田生平均82.2点
社会 → 久保田生平均91.5点
5教科合計 → 久保田生平均427.2点

今回も久保田学園生は自分自身の課題と向き合い、計画的に努力を続けてくれたと思います。今回の考査で自己ベストを更新したお子様もいらっしゃいます。
集中力が切れそうなときはお互いに励ましあい、目標は違えど「合格」という同じ方向を向いてトレーニングを続けるのが久保田学園生です。

中間考査終了後はすぐに「実力・期末対策」へ!

中間考査終了後は、実力・期末考査、そして内申点の目標点確保を応援します
中間考査終了後、子どもたちはすぐに実力考査に向けて準備し始めました。そして現在は、6月実力考査が終わり、期末考査に向けて準備を進める子どもたちで自習室は連日にぎわっています。

テストは終わった後の反省が大切です。特に平均点の低かった6月実力考査は子どもたちにとって学びの大きい考査だったと思います。

点数が奮わなかった生徒は、「先生、苦手を克服するための相談に乗ってください!」と、答案を持参し、学習アドバイスを求めにやってきます。久保田学園の講師たちは、集団での授業と個別対応の両方で子どもたちと向き合います。夏休み後の実力考査では子どもたちが成長した姿を見せてくれることを信じ、実現できるよう、時に厳しく、時に温かく、常に楽しく、精一杯指導します。

期末考査対策実施中です!

久保田学園では現在、期末考査対策を実施しています。
もちろん5科目(英数国理社)の高レベルで準備することが最優先事項ですが、実技科目に不安のある方も少なくありません。
久保田学園では実技科目のサポートも行っています。
学習法を指導するのはもちろんですが、実技の部分が苦手な方と一緒に練習をしたり、アドバイスをしたりと、実技科目に対する不安が少しでも軽減できるよう、お子様と対話しながらレベルアップを図っています。

「夏期講習・体験授業」絶賛受付中です!

いかがでしたでしょうか。
久保田学園はそれぞれの目標に向かうお子様を、熱意をもってサポートします!

久保田学園では体験授業キャンペーンを行っています。
授業2回分を無料で体験していただけます!(考査対策へのご参加も可能です!)
夏期講習の前に、授業のレベルを知っておきたい。
塾は初めてだから雰囲気を味わいたい。
どんな先生が教えているのか知りたい。
そんな皆様には体験授業がおすすめです。体験授業を受講する際に、当塾のご説明やお子様の学習面でのご相談も受けつけております。

ただいま夏期講習は「早割・紹介割期間中」です!
早割は7/4(日)まで、紹介割は7/18(日)までとなっております。

久保田学園で「志望校に近づく夏」を一緒に作ろう!
塾が初めてでも、不安でも、私たち講師陣が、熱意と笑顔で頑張るお子様をお迎えします!


一覧へ
ページのトップへ戻る