長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西神南教室からの新着情報・お知らせ

2021.6.14

【中2】中間考査結果

講師、生徒の相互成長

先日実施された中間考査につきまして、当塾の結果をお知らせいたします。

前回考査(中1の学年末考査)と比べて、5計Aランクを獲得した塾生の数が2倍以上になりました。
また、塾生の半分以上が5計で学年30%以内にいます。

できるようになるまで、生徒を「鍛える」ということ。
勉強が苦手だった子たちも少しずつ点数が上がってきています。
生徒が成長していくためには、講師スタッフの成長が必須になります。
子どもたちを見守りながらも、我々も日々研鑽し精進して参ります。

 

久保田学園は小4から

今回の中2中間考査において、数学で学年1位を獲得しました。
また、数学は学年全体で90点以上だった生徒のうち、約40%が久保田学園生でした。

公式にあてはめたり、機械的に問題を処理するだけでは得点に限界がきます。
久保田学園では小4から、文章を論理的に読み進めていく精度と体力、割合や単位量あたりの考え方をベースとした算数の力を養うために、一貫性をもって指導していきます。

 

もうじき暑い夏がやってきますが、今年も久保田学園では小4~中3を対象とした夏期講習を実施いたします。
詳細は以下より↓

ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る