長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西神南教室からの新着情報・お知らせ

2020.11.29

冬期講習生募集中!

久保田学園西神南教室では、12月10日(木)から冬期講習をスタートいたします。
すでに多くの方からお申込みをいただいております。大切なお子様に対するお悩みや期待をお聞きし、身が引き締まる思いです。

以前HPにも記事を掲載しましたが、久保田学園は子どもの自立を促し「自分でできる」を目指す学習塾です。例えば、
冬期講習生の方には、講習を受けるまでの間に”実力診断テスト”を受験していただきます。採点後、各科目の点数と、
どこができたかできなかったかを報告させていただいた上で、受験したテストの間違い直しに来られるようお呼びしています。

ただし、「できる」ようになるためにはもちろん間違い直しは必要なのですが、間違い直しをしたからできるようになるというわけではありません。

間違い直し時の思考の巡らせ方、要はやり方ではなく考え方が非常に重要です。また、間違い直し後のひと手間も必要です。
テストの間違い直しを例に一つあげましたが、そのあたり、冬期講習という短い期間ですが、講習生として来てくれるお子様たちに少しでもモノにしてもらえるよう、力を注いでいきます。
在籍のお子様へは、日常的に間違い直しの正しいやり方をお伝えしております。今までもこれからも変わりません。

 

 

冬期講習の募集は、前期は12月9日(水)まで、後期は1月6日(水)までとなっております。

この機会にぜひ久保田学園の指導をご体験ください。

一覧へ
ページのトップへ戻る