新着情報・お知らせ

中2 お盆2日間集中特訓

久保田学園西神南教室

夏休みも半分が終わろうとする中、西神南教室には、西神中央、西神南、2教室の中学2年生が集結し、お盆2日間集中特訓が開催されました!

通常の2倍以上のサイズの大教室がパンパンに埋まり、生徒みんなが黙々と机に向かう姿はまさに圧巻です。
緊張感や熱さがこちらにまで伝わってくるようです。

この特訓は11日(日)、12日(月)の両日に渡って希望者を対象に開催され、1日目は英語と社会を計6時間、2日目は数学と理科を計6時間…
両日合わせて12時間も勉強しました。

長時間の勉強でクタクタになった生徒を鼓舞するため、その場で先生が踊り出し、爆笑の渦に巻き込まれる一面も…

実はこの他にも沢山のレクリエーションや、飽きさせないイベントが行われていました。

久保田学園は「自立型学習」をテーマにしており、生徒のやる気を引き出すことが一番と考えております。
やる気があって勉強するのと、やる気なく勉強するのとでは、同じ量でも学習効果はまるで違ってきます。
やる気がでるなら、講師陣はありとあらゆる楽しいことをします。

暑さでついダラダラしてしまう、やらないといけないと分かっていても、どうもやる気が出ない。
そんなときは、とりあえず教室に来てしまいましょう。
やる気の出る先生の一言が、あなたを待っていますよ。

引き続き、夏期講習の申込を受け付けております。
また、2学期からの体験申込や学習相談など、お気軽にお問合せください。