長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.8.1

【勉強法】絶対にやりきる! 夏の勉強法の秘訣とは?

◎一人ひとりにあった勉強法が大切!

久保田学園西神中央教室の中田です。

HPをご覧いただきありがとうございます。

さて、夏期講習といえば、「とにかく勉強だ!一心不乱に受験に向かって、どんどん問題を解こう!」
そういうイメージの方が多いと思います。

久保田学園でももちろん、ハイレベルな問題を扱い、夏期講習ならではの指導を行います。
しかし、それと同時に、自分の弱点や習慣に併せて、自分で学習していくことも同様に大切です。
この弱点を補う学習…結構途中で挫折してしまうものなのですね。
やっててなかなか続かないのがこういう部分なのです。苦手が苦手のままになってしまう原因ですね。
ただでさえ苦手な部分なのに”自分でなんとかしてやるしかない”となると、やはり辛いものなのです。

久保田学園では、きちんと自ら苦手を克服できるように支援しています。そこで久保田学園が大切にしていることは、子どもとの対話です。生徒一人ひとりの状況をよく理解し、気持ちをまず前向きにした上で、そして絶対やりきれる計画をたてていきます。一人ひとりに適切な学習方針を指導し、やりきる支援を欠かさないことが久保田学園の勉強法指導です。

苦手克服のために、久保田学園の先生は生徒の声に耳を傾けています。単にテストの点数が良い、悪いだけではありません。これまでどのように取り組んできたか、どんな気持ちで勉強しているか、勉強していてどういう点で辛い事があるか。一人ひとりの思いをしっかりと受け止め、前向きに取り組める勉強法を指導する事を久保田学園は大切にしています。
夏休みは普段に比べたくさん勉強することができます。そんな時にこそ、一人ひとりにあった学習法指導を行い、最大限の学力アップを勝ち取ることを目指しています。

~夏期講習8月コース募集中~

久保田学園では、8月のコースの夏期講習のお申し込みを受け付けております
入試に向けた実力養成、そして合格にむけての第一歩を久保田学園で始めてみませんか?

ぜひ教室までお問い合わせください。

一覧へ
ページのトップへ戻る