長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.2.18

普段の学習から定期考査・模試に向けて。

前回は、現小5の取り組みを記事にしましたが、今回は、中2中1の学年末考査対策の記事をお送りします。

考査対策は普段から?

定期テストはテスト前に勉強するものだと思っている皆さん!久保田生の学校テスト対策は普段の授業から始まっています。久保田学園では、普段の授業をしながら、家庭での時間の使い方や学校授業の活かし方を指導しています。

写真は、普段の学校の授業から作り上げたノートを使い、実技教科の勉強をスタートした方のノートです。

いざ勉強始めると、何からするかを悩んだり、復習したいものがどこにあるか分からず、本来やろうと思っていた勉強になかなか取りかかれないということはありませんか?
このノートを作っている生徒のように、日頃から定期テストを見据えて勉強をしていると、いざテスト前になった時にスムーズに学習に取りかかることができます。
また、模試も同様です。日々の積み重ね学習をマスターすると、テスト直前だけ頑張っている子よりも、はるかに大きな成果を出せるのです。
我々は日々の授業でやり方を伝え、実行してもらい、学習アドバイスをしています。そしてご家庭と協調しながらお子様の学習状態を良くするための指導を積み重ねます。

最終の入塾説明会は2/21(日)11:00〜

ご興味がある方は以下のフォームよりお申し込みください。

久保田学園の指導を詳しくご説明いたします。

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る