長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2022.9.15

お子様ができるようになるまで。

久保田学園の土日補習。

久保田学園では土曜日や日曜日など、授業のない日も補習をおこなっています。授業の時間を大切にしながら、それでもわからないところ、できないところがあれば、できるようになるまで(お子様が習得できるまで)とことん指導する。これが久保田学園の「習得主義」です。

先月の小5生の補習授業の様子です。算数の小テストが不安なお子様向けに補習授業を実施し、単元の復習やテスト勉強の仕方を指導しました。ご参加いただいたお子様は見事全員合格されました!

自信をつけ、次の学習へ。

小さな成功体験ですが、合格された子は「次も参加する!」と言ってくれます。そしてそれを見て、参加していなかった子も参加してくれるようになります。これは家で一人で学習するのではなかなか体験できない、集団指導ならではのメリットです。そうやって周りと切磋琢磨しながら、少しずつ自信をつけて、先の目標を持ち、自分で学習できるようになっていきます。

送迎バスはありません。

「習得主義」は土日補習だけではありません。授業後の居残り指導も実施します。だから久保田学園には創立以来50年、送迎バスがありません。家で宿題をするとき、やる気はあるのに問題がわからず、つい手が止まってしまう。そして勉強をやめてしまう。そうならないように、お子様をわかる状態、できる状態にして帰ってもらう。そのためお子様によって帰宅の時間が異なる場合があります。送迎バスがあると、バスが来たから質問をしたいのに帰らないといけない、といった状況が生まれます。通塾に距離がある場合など、保護者の方の送迎をお願いすることもございますが、お子様の学力向上のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。その分、講師一同精一杯指導してまいります。

秋の体験キャンペーン実施中!

現在、秋の体験キャンペーンを実施中です!是非ご参加くださいませ。
また学習や進路に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

一覧へ
ページのトップへ戻る