• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

西鈴蘭台教室(小・中学部)

西鈴蘭台教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2021.11.5

これが久保田学園生の力だ!2学期中間考査結果!

2学期中間考査結果!

どの学年も素晴らしい成果が出ました。
まずは以下をご覧ください!

【中3鈴蘭台】

5科1位、英・国・理・社の1位は久保田生!
社会の100点が4名!
5科の久保田生平均440点!(学校平均322点)
5科上位10%に久保田生8名、上位20%に久保田生15名!

 

【中3星和台】
英・数・理の1位は久保田生!
数学は同点1位が3名!
5科の久保田生平均432点!(学校平均325点)

 

中1・中2も負けていません。
【中2鈴蘭台】
英・数1位は久保田生!
塾生の78%が5科上位20%以上に!

 

【中1星和台】
数・理・社1位は久保田生!
塾生の82%が5科上位30%以上に!

 

他にも、
「数学で24%上がった!」
「社会で31点上がった!」
「初めて5科10%台が取れた!」など、得点や順位が大幅アップした生徒がたくさんいます!

ここですべてを紹介することはできませんが、生徒の皆さんの日々の頑張りが着実に実を結んでいます。

忙しい2学期でも成果を出す。

今年は新型コロナによる制限がありつつも、2学期は体育会や音楽コンクールなど行事が多く、意外と勉強に集中しにくい時期です。その中でも成果を出せるのには理由があります。

それは「日々の学習」です。
これに勝るものはありません。
定期考査前の学習だけでは、一時的な効果はあってもすぐに崩れてしまうでしょう。

久保田学園の生徒は、授業・宿題・小テストを通し、必要な「学習量」を正しい「学習法」で積み重ねています。

そしてそこにもう一つの大切な要素。

それは「やる気」です。

久保田学園では、授業・宿題・小テストといった日々の学習を通じて、「やる気」を育むことをとても大切にしています。
やらされるだけの勉強は続きません。そしてそれは勉強の本来の形ではないはずです。
子ども達自身が目標を持ち、自分をコントロールする力を持つこと。大切ですが、なかなか自分一人では体得することは難しい。だからこそ、ここにこだわって指導しています。

期末考査に向けての対策が始まります!

11月に入り、期末考査に向けた準備が始まっています。まずは中間考査の振り返りからです。うまくいかなかったこともあって当然です。自分で振り返る機会をつくり、困っているお子様には答案を見ながらアドバイスをし、ときには補習をします。
期末考査は5科のみならず、実技教科の指導もします。ただのプリント学習ではなく、授業・宿題・小テストを実施します。そして今回、期末考査の対策授業を無料体験することも可能です。
勉強で成果を出すのは、「楽」なことではありません。
しかし、久保田学園の指導は「楽」しいです。
是非、無料体験や冬期講習で久保田学園を体感してみてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る