長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2021.6.5

模擬中間考査実施!

久保田学園の中間考査!

西鈴蘭台地域では各学校中間考査がありませんでした。目標がないと緊張感もなくなかなか頑張れないものです。また、今の自分の学習がうまくいっているのかわからないまま日々が過ぎていってしまいます。

そこで久保田学園では、独自の模擬中間考査を実施しました。鈴蘭台中・星和台中・鵯台中など、各学校ごとに5教科の範囲を指定し、それに向けて授業を行い、宿題や小テストもこなしていきました。ひょっとすると学校の友人たちは中間考査がなく、ほっと一息ついていたかもしれません。しかし久保田学園生は手を緩めることなく、目標に向けて頑張り通しました。ここで差が生まれるのです!

結果との向き合い方。

結果が返ってきたあとも大切です。うまくいった教科は自信になり、次の頑張りにつながります。問題はうまくいかなかった教科の向き合い方です。分からないところを放置していなかったか、暗記はできていたか、勉強時間は足りていたか、勉強法に問題はなかったか。お子様自身がきちんと振り返り、改善策を見出せるかどうかがとても重要なポイントです。しかしながら、実際にそこまでやり切れるかどうかは、お子様にとっては難しいものです。だからこそそこへの関わりに強く力を注ぎます。授業中であれ、個別フォローであれ、久保田学園の指導は教科内容を教えるだけではありません。学習法やメンタル面にもしっかり踏み込みます。大丈夫、模擬中間考査で失敗しても、学校には何の影響もありません。塾は失敗してもよい場所なのです。しかしそこから頑張った1か月後の期末考査では、間違いなくよい成果が出ると確信しています。

上位高校進学へ向けて。

小中学部の西鈴蘭台教室では、小学生も中学生も上位高校(長田・兵庫・夢野台など)進学という目標からの逆算で徹底して指導しております。現在夏期講習の受け付けが始まっております。またその前の無料体験授業も受け付けております。久保田学園の熱く、楽しく、やる気になる指導を是非一度ご体験ください!

 

一覧へ
ページのトップへ戻る