長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2020.7.6

期末考査対策実施中!トップレベル高校への学習指導!

6月の分散登校から早1か月、現在中学生は期末考査対策の真っ只中です。

中1生は初めての期末考査!

中1生にとっては初めての定期考査。定期考査の重要性、どういった問題が出るのか、高得点を取るための学習法や学習時間、計画の立て方等、きめ細かく指導しています。ただ教科内容を教えるだけではありません。高い目標を達成するためには、お子様自身が少しずつ自分で考えて学習できるようになるかが鍵です。定期考査はそれに向けて成長できる絶好のチャンスです。

この日曜日も朝10時から夜10時まで、鈴蘭台中学の対策授業を実施しました。それぞれの学校の傾向に合わせて、中学校別のクラス編成にしています。もちろん少人数制で、お子様の手元までしっかり見て指導します!

中2生は久保田学園オリジナル模擬期末考査も!

中1時と比べて一気に難易度が上がることに加え、今年は休校期間があったため、中2生もより入念に準備をしています。6月に対面指導を再開したときから、日々の英数の学習に加え、国語・理科・社会も学校で習ったことを少しずつ復習してきました。また、鵯台中学など期末考査がないお子様には、久保田学園オリジナルの模擬期末考査を実施します。目標を作ることで、モチベーションを下げずに学習に取り組んでいます。

中3生は万全の週5体制!

まずは先月行われた鈴蘭台中学の実力考査結果の一部をご紹介いたします。

英語 学校平均55点→久保田学園平均83点!
数学 学校平均50点→久保田学園平均74点!
理科 学校平均52点→久保田学園平均75点!
英語、理科、社会の学年トップは久保田学園生

4・5月の休校期間中の塾での頑張りが着実に実を結んでいます!
対面指導を再開した6月に入ってからは、週2回の英数の授業、週1回の国理社の授業に加え、水曜・日曜のオンライン補習を実施してきました。オンライン補習は自主制にも関わらず、毎回ほぼ全員参加しています!
そして7月に入り、この日曜日は朝10時から夕方18時まで、星和台中学も鈴蘭台中学も対策授業を実施しました。
しかし、こういった取り組みは何も今に始まったことではありません。久保田学園がずっとやってきたのは、お子様ができるようになるまでとことん指導させていただくこと。その成果として、以下をご覧ください。

上位高校への学習指導は是非お任せください。只今夏期講習のお申し込みを受け付けておりますが、その前の無料体験授業も実施しています。特に中学生の期末考査対策は座席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。また無料の実力診断テストと学習アドバイスも受け付けております。

久保田学園の一つ上の学習指導を是非体験してみてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る