長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2020.5.27

学校再開に向けて!

対面による確認テスト実施!

学校再開に向け、久保田学園でも分散登塾が開始されました。
下記は中2生のその時の様子になります。

この日は久しぶりの対面授業に、お子様の元気なお姿がありました。
また我々講師も直接お子様の顔を拝見でき、大変嬉しく思います。

授業では4月、5月で学習した数学の定着を確認するためのテストを実施しました。
範囲は予告されていないので苦戦するお子様もおられましたが、テストでは間違いを徹底的に解説し、まずは内容を思い出してもらい、
そしてもう一度やり直すことで定着をはかりました。
ただテストをやるだけでなく、お子様ができるようになるためにとことんまで指導します。

最終的には、この数か月の自粛期間中の勉強は自分たちの力になっていると、お子様に自信を持ってもらえたはずです。

中2生、学校課題の点検!

オンラインで学校課題の点検を実施しました。しかしながらこちらからとやかく言うことはほとんどありません。
なぜなら中1生の時にすでに提出物を仕上げるように、鍛えられてきたからです。
新年度生も塾生の仲間に感化され、ほとんど問題なく課題を終えています。

しかしどうしても宿題をこなすのが苦手なお子様もいます。
そういったお子様には1対1でアドバイス、励ましを行い、さらにスケジュールを講師とともに決めていき、課題の完了に向けてサポートさせていただきました。

久保田学園ではこれからもお子様の学習に全力でサポートさせていただきます!!

一覧へ
ページのトップへ戻る