長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2020.5.18

自分の部屋が、久保田学園!

久保田学園流オンライン指導!

現在双方向オンライン授業は、久保田学園ならではの集団形態で実施しております。映像授業をただ見るだけでは力はつきません。「わかる」と「できる」は違います。わかった内容を、何度も自分の力で解く練習をしたり、難易度の高い問題にチャレンジしたり、一切のヒントなしにテスト形式で解いたり、一歩踏み込んだ学習が必要です。事前に映像授業で学習した内容をしっかり定着させるための指導を、いつもの仲間とともに受講します。画面の前にはいつもの教室の先生がいて、問題を解いたり、発表したり、宿題を点検したり、テストをします。時間が来ても、質問があったり、テストに落ちてしまった場合は、居残ってできるようになるまで学習します。当然終わらなかった場合は別の日時で学習します。オンラインであっても力をつける核となる指導システムは変わりません!

個別でのケアも

学習内容の質問以外にも、「時間を持て余してしまって、計画的に学習できない」「なかなかモチベーションが上がらない」といった悩みも、こういった状況だからこそ出てくると思います。そういった場合はオンライン上で個別に話を聴き、具体的なアドバイスをしていきます。久保田学園が普段行っていた細やかな指導も可能な限り再現し実施しています。

オンライン授業体験受付中!

体験授業(2回まで無料)を受け付けております。ご興味がある方は、ぜひ教室までお問い合わせください!

一覧へ
ページのトップへ戻る