長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2022.9.21

【小学生】楽しく、勉強の足腰を鍛える

「本人なりに頑張っているとは思うのだけれども、成績が伸びない。」

中学生のお子様を持つご家庭から良く受けるお悩みです。
中学生になると、学校行事や部活動などで使える時間が減少し、また自立期を迎えて勉強以外の誘惑も多くなります。

多忙な中学生活を送りながら成績を上げる方法はもちろんあります。
ただ、小学生時代に正しい学習姿勢を身につけておけば、中学生になってからの学習成果をぐんと楽に確保しやすくなるのです。

楽しく、勉強の足腰を鍛える

中学生を迎える前に、正しい学習姿勢を身につけておきたい。
正しい学習姿勢とは、学習のやり方、学習習慣、やればできるという自己効力感を持つことです。

久保田学園の小学生指導では、それらを普段の授業で養います。
授業では、教科的指導はもちろんのこと、学習法の指導に重きを置いております。
「勉強のやり方がよく分かっていない。」「効率が良くない。」
そんなお子様が多いのも小学生の特徴です。

小学生のうちから、「自分で学習計画を立て、学習する習慣をつける。」「正しい学習法で、やればできる自信を得る。」
それが中学生になり、この歌敷山・星陵台地区で高得点を取りきる土台になります。
これが多くのお子様に小学生から、久保田学園に通って頂ける理由です。

と、ここまで書きますと、どれだけ厳しい指導を行っているのだろうと思われるかもしれません。
実際に通っていただいている小学生の生の声をいくつか紹介させていただきます。

楽しく伸びる、そのコツは講師にあり!

久保田学園の講師は日夜、お子様が「楽しく」「輝いて」「成長できる」よう、学習を通じて指導させていただきます。
保護者の方とも信頼関係を作りながら、お子様の成長に寄与させていただければ、これ以上の幸せはありません。

その学習法、本当に正しいですか??

久保田学園の秋の体験講座では、無料で「実力診断テスト」をご受験でき、さらに「学習アドバイス面談」を受けることができます!

通常、体験授業を受けていただくときに事前のテストはございませんが、今回のキャンペーン期間では「実力診断テスト」を受けていただいて、お子様方それぞれの苦手を分析いたします。さらに、その苦手分野を克服するために「どのような学習を、どのように行えばよいか」をお伝えする「学習アドバイス面談」を無料で実施いたします。
お子様だけにお伝えしても構いませんし、保護者様もご一緒にお聞きいただいても構いません。
神戸市で50年、トップ校合格にとことんこだわる久保田学園の学習法をお伝えできる機会になりますので、ぜひHPをご覧の皆様もご検討ください。

歌敷山・星陵台中学にお通いで、トップレベル高校を目指すなら是非久保田学園へ!!

↓秋の体験講座の詳細については、以下のバナーよりアクセスしてください。↓

↓教室へのお問い合わせはこちらから↓
久保田学園舞子霞ヶ丘教室 問い合わせ

 

一覧へ
ページのトップへ戻る