• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2022.9.23

授業が活きる、久保田学園の使い方

久保田学園舞子霞ヶ丘教室のHPを御覧いただき、誠にありがとうございます。

自習できる教室がいつでもある!

この3連休、台風などで天候が危ぶまれる中、舞子霞ヶ丘教室には勉強をしに来る生徒がたくさんおられます。
本日の自習室の様子です。

※教室の換気や、ご来塾時の手指の消毒等は徹底して行っております。

久保田学園では、お通いいただいているお子様の考査日程に合わせて、開館日や開館時間を決定しております。
この3連休は、星陵台中学校の中間テスト前ですので、通常時より早く教室を開館しております。

普段の授業が活きる、久保田学園の使い方

もちろん、自習だけで成績が上がるわけではありません。
授業を受けたあと、再テストや宿題を含めた自身の学習を進めていくことで、初めて成績は上がっていきます。
また、分からない問題の質問や学習法などの相談も、いつでも講師にしていただくことができます。

加えて、久保田学園には塾バスがありません。
これは、「その日の授業内容は、その日のうちに定着してほしい」という、久保田学園の『習得主義』に基づいているからです。
お子様をわかる状態、できる状態にしてからお帰りいただき、宿題などの学習がスムーズにできるようにする。そのため、お子様によって帰宅の時間が異なりますので、塾バスを出しておりません。
保護者の方に送迎をお願いすることもございますが、お子様の学力向上のために講師一同精一杯指導させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

その学習法、本当に正しいですか??

久保田学園の秋の体験講座では、無料で「実力診断テスト」をご受験でき、さらに「学習アドバイス面談」を受けることができます!

通常、体験授業を受けていただくときに事前のテストはございませんが、今回のキャンペーン期間では「実力診断テスト」を受けていただいて、お子様方それぞれの苦手を分析いたします。さらに、その苦手分野を克服するために「どのような学習を、どのように行えばよいか」をお伝えする「学習アドバイス面談」を無料で実施いたします。
お子様だけにお伝えしても構いませんし、保護者様もご一緒にお聞きいただいても構いません。
神戸市で50年、トップ校合格にとことんこだわる久保田学園の学習法をお伝えできる機会になりますので、ぜひHPをご覧の皆様もご検討ください。

歌敷山・星陵台中学にお通いで、トップレベル高校を目指すなら是非久保田学園へ!!

↓秋の体験講座の詳細については、以下のバナーよりアクセスしてください。↓

↓教室へのお問い合わせはこちらから↓
久保田学園舞子霞ヶ丘教室 問い合わせ

 

一覧へ
ページのトップへ戻る