長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子台教室からの新着情報・お知らせ

2021.10.27

中間考査のご報告と成功の秘訣

2学期も後半に入り、中学校では実力考査や中間考査が実施されました。
成績表も返却され、お子様の得意科目や苦手科目などもはっきりしてきたころかもしれまん。

久保田学園では、お子様の学校成績向上に向けて様々な取り組みを行っております。今日はその一部と結果をご紹介します。

中間考査の結果報告

今回の中間考査で前回よりも成長したお子様を一部ご紹介させていただきます。

大切なのはトライ&エラー

勉強量と成績は必ずしも比例するわけではありません。

正しい時間・正しい量・正しい学習法・やる気などがかみ合うことで初めて成績に反映されます。

久保田学園の子どもたちは、授業時間の前後や、自習の際によく質問・相談に来てくれます。

『数学の解説のここがわからへん』
『国語の点数上げたいけど、何したらいい?』
『副教科に向けてなにしたらいいと思う?』
『最近、集中して勉強できへんねんけど、どうしよう』
『最近、学校でこんなことあってさ、、、』

質問内容は様々ですが、授業の前後などの講師スペースはいつもお子様たちの質問・相談が舞い込んできます。

久保田学園では、上記のような質問・相談を通じてお子様の特性や考えを知ることで、より的確な学習アドバイスができると考えています。
その結果、今回の中間考査でも多くのお子様が成功体験をつむことができました。

本日ご紹介したのは一部であり、実際には各科目ごとにもっと多くのお子様がうれしそうに報告に来てくれました。

無料体験も実施中!

11月からは冬期講習の募集も始まりますが、ご検討頂く材料としていただくために、11月は無料体験をおすすめしております。
久保田学園の雰囲気を、是非一度体感していただければと思います。



一覧へ
ページのトップへ戻る