長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

舞子台教室からの新着情報・お知らせ

2021.10.11

家庭学習につながる、久保田学園の指導

久保田学園舞子台教室のHPをご覧いただき、ありがとうございます。
先日、舞子台教室では、お通い頂いている方の中間考査に向けた対策授業が終了しました。

久保田学園は宿題が多い!?

初めて久保田学園に来られる方からよくお伺いするのが、「宿題が多いと聞いたのですが、できるのか不安です…」というお声です。
確かに分量は学校に比べて多いかもしれませんが、塾は基本週2回ありますので、塾の授業と授業の間の日数に分けて行っていただくのに理想的な分量になっています。
また、宿題一つとっても、久保田学園がこだわってご提供していますので、正しいやり方で正しく時間・労力をかければ、必ず成績は伸びます。

久保田学園の最終ゴールは「自立」

また、塾の授業の振り返りや宿題をご自宅で取り組んでいただくことで、ひとつ上の学習習慣が身につくと考えております。
その学習習慣を持って、自身の課題を発見し、それを克服するのにどうすればよいか…と考えて「自立」に向かう。
そのような、学習を通じた「自立」を目指して、日々指導にあたっております。

秋の体験授業も受付中!

中学生は中間考査が終わり、小学生は比較的余裕があるこの時期に、ぜひ久保田学園をご体験ください。
「わかる感動」「できる喜び」を目一杯体験いただければと思います。


一覧へ
ページのトップへ戻る