新着情報・お知らせ

夏の終わり、秋の始まり

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑さも厳しい時期です。

長いようで短かった夏期講習も終わり、いざ2学期が始まります。

心のあつさはそのままに、夏の学習リズムを維持して、一緒に頑張っていきましょう。

夏期講習のご報告

【中学3年生】

ほぼ毎日塾に来て、授業を受けて宿題をする。加えて学校の宿題もこなす。

かつてないほどの勉強漬けの日々を送ったのではないでしょうか。

夏の学習リズムに慣れるまではなかなか苦労したお子様もいましたが、ちょうど中間地点にあたる合宿以降、目に見えて姿勢がかわってきました。

そのなかで、質の高い全国入試問題に取り組むことによって、2学期の実力考査、及び中間・期末考査に向けて、総合力の養成を行っていきました。

夏の頑張りが最後のよい結果に結びつくように、学習リズムの継続とそのサポートをしっかりと行っていきます。

【中学1・2年生と小学生】

授業日が週2日から週3日となり、塾の宿題と学校の宿題、さらに中学生のお子様は部活動と、なかなかたいへんな日々を過ごしたことでしょう。

きちんと計画を立てて、実行していく必要性を身をもって実感したのではないでしょうか。

2学期は体育祭・文化祭・音楽祭など学校行事が多く、考査に向けての勉強がしたいのに…と悩む場面が毎年見られます。

始まって1ヶ月で中間考査。最初からこつこつと積み重ねていくことが重要です。

夏につくったリズムそのままに、2学期を乗りきっていきたいと思います。

小学生も10月末に漢字検定がありますので、こちらもこつこつと積み上げていきたいと思います。

秋期体験講座、及び日曜特訓のご案内

久保田学園では、どのような授業を行っているのか。もし入塾するかどうか迷っていらっしゃるならば、一度体験というかたちで授業への参加をおすすめします。

在塾生の方が受講されている授業を1日・1week体験(無料)、あるいは4回・1ヶ月体験(有料)でご受講していただくことが可能です。

9月の下旬は中間考査に向けての対策授業を行います。

久保田学園の5科目学習法指導が体験できるまたとない機会となっております。

また、久保田学園では中学3年生を対象に、日曜特訓を実施します。

9/9、10/14、10/21、11/4の全4回です。

志望校のレベルに合わせて講座を開講しております。

他塾に通いながらの受講も可能ですので、ぜひこの機会に久保田学園の授業を体験していただければと思います。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ