新着情報・お知らせ

1学期期末考査結果のご報告、及び8月の取り組み

7月も終わり、盛夏、真っ只中、体調管理もなかなか難しい時期です。

中学3年生は2つの講座を消化しました。

日曜日以外の毎日の授業に心身ともに慣れてくるとともに、疲れもたまってきます。

ここが踏ん張りどころです。しっかり授業以外での学習時間を確保してほしい。

その他の学年は1つ目の講座が終わりました。

平常とは1日多い週3回の授業ですが、だんだんペースを掴めてきているようです。

ただ、中学生は部活動との兼ね合いで、なかなか家庭学習での時間配分がうまくいっていない生徒も見られます。

こういったなかで、計画をしっかり立てることができていければ、後々につながっていきます。

よい学習には、よい健康状態が必要です。夜更かしせず、しっかりと休息をとっていただきたいところです。

1学期期末結果

5計平均401.0、学校平均+92.0

5計平均377.2、学校平均+85.2

5計平均394.9、学校平均+89.9

6月、ほぼ1ヶ月にわたる定期考査対策の長丁場をよく頑張りました。

うまくいった生徒、不満が残る結果に終わった生徒も、大事なのは振り返りということを以前のブログで述べました。

弱点を自覚し、夏をしっかり乗り切って、飛躍の2学期としていただきたいものです。

8月の夏期講習

お盆があけた17日からどの学年も実践的な演習に比重を置いた内容にうつっていきます。

ここまでの復習内容を中心に、模試、あるいは実力考査を目標に、総合力を鍛えていきます。

学年によっては、まだ申込を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ