長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

北鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2022.10.3

久保田学園の強みとは?

久保田学園北鈴蘭台教室の記事をご覧いただきありがとうございます。
今回は、久保田学園の強みについてご紹介させていただきます。

まずはこちらをご覧ください。

・体験授業に参加し、楽しく分かりやすい授業だったから。(中1時入塾Aさん)
・講習に参加し、本人の学習に対する意欲が上がったため。(小6時入塾Bさん)
・姉に話を聞いて興味を持ったのと、先生とお話しさせていただき安心して任せられると感じたため。(小6時入塾Bさん)
進学実績から厳しい塾だと感じていたが、講習に参加し、子どもが楽しみながら勉強を頑張っていたため。(小5時入塾Cさん)
・知人から聞いた印象と、教室に資料をもらいに行った時の印象が良かったため。(小6時入塾Dさん)
授業が楽しくてわかりやすいと子どもが言ったため。(中2時入塾Eさん)
・先生との距離が近く、質問がしやすい雰囲気だったため。(小4時入塾Fさん)
・子どもが体験後に楽しそうに塾の話をしてくれたため。(小5時入塾Gさん)
分かるまで指導してくれて、講師が熱心だから。(小5時入塾Hさん)
・授業だけでなく、補習対応が充実しており、日曜日も開館しているから。(中2時入塾Iさん)

これらは、ご入塾いただいた保護者の方に実施しているアンケートの中の
「久保田学園をお選びになったきっかけを教えてください。」
という項目に対する回答です。

アンケートの内容を集計したところ、塾選びのきっかけとして多かったのは、

・授業の分かりやすさ
・講師、教室の雰囲気
・進学実績
・学習意欲向上
・フォロー体制、質問のしやすさ

が上位を占めていました。

ですが、保護者の皆様が塾を決める際に気になるのは、
「ちゃんと見てくれるのか?」
という点ではないでしょうか。

久保田学園では、少数制授業を行っております。

集団授業の中でもお子様一人一人の状況に目を向け指導させていただいております。
授業で困っているお子様がいれば、こちらからお声掛けし、
授業後や別日にフォローさせていただきます。

分かりやすい授業を行うことはもちろんですが、
もし躓いてしまったときは、質問をしやすいようにフォロータイムとして、
平日だけでなく、土曜日日曜日祝日開館しております。

こういった取り組みがアンケートの結果に繋がっているのではないでしょうか。
もし塾をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ久保田学園の指導をご体験ください。
お子様に楽しく分かりやすい授業をお届けいたします。

現在、秋期無料体験を実施中です。
この機会にぜひご利用ください。

一覧へ
ページのトップへ戻る