• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

北鈴蘭台教室(小・中学部)

北鈴蘭台教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2018.6.26

定期考査対策無料体験 募集中

<中間考査結果報告>

<迫る期末考査~9科目学習は計画を立てて乗り切る~>

中間考査が終わったところですが、もう目の前に期末考査が迫っています。
久保田学園では、通常授業時はもちろんですが、学校の定期考査も利用して、お子様の自立学習を育みます。

中間テストの結果が返ってきたときに、良い結果が出れば「次も頑張ろう!」、悔しい結果になった時は、「次は頑張ろう!」誰もが思うことです。
ですが、その気持ちは長続きしません。
そして、テスト前に目標を立てると「今回は頑張るぞ!」そんな声が多く聞こえてきます。ですが、この気持ちも少しずつ消えていくことが多いです。
テスト後やテスト前に意気込んでいるお子様の姿を見ていたのに、中々机に向かえない姿を見たことはありませんか。「あのやる気はどこにいったの?」と思ったことはありませんか?
一度考えたことを行動として継続させることは簡単なようで難しいことです。
それを継続させるには、日々、自分の目標と自分で決めたやるべきことを目にする機会を持つことが重要です。
気持ちが薄れてきた頃に、自分で立てた目標や行動を見直すことで、出来ていない場合は“しっかりやらないと…”と思い出すきっかけになり、気持ちを引き締められます。また、しっかりと計画通りに行動できた場合は“達成感”が得られ、もっと頑張ろうという気持ちを生み出します。
これは久保田学園の指導の一部ですが、一例を紹介させていただきます。


<定期考査対策無料体験募集中>

期末考査対策では、5科目指導に加えて、実技4科目の指導も行います!!

ワークのやり方?ノートの取り方?それだけではありません!!
実技科目で高得点をとるために、出題傾向を把握した対策授業!!
オリジナルプリントによるアウトプット!!
技術の作図や美術の絵、音楽の実音テスト指導まで!!
久保田学園だから出来る!!全9科目学習法指導!!

久保田学園では期末テスト前の土日に上記の内容を全て網羅する「激アツ」補習を行っております!!
朝から夜まで実技科目や不安な5科目を徹底的にサポート!!
※通常時の考査対策や、激アツ補習の無料体験を随時行っております。
久保田学園の定期考査対策を少しでも体験してみたいと感じた方は、是非教室までお問い合わせください。
(1日体験(無料)や4回・1ヶ月体験(有料)をご用意しております。)
※テスト対策の無料体験に関しては、教室の都合上、席に限りがございます。

<親子読書感想文講座>

夏休みの宿題の読書感想文。後回しになり、夏休みが終わるギリギリになって、取り組み始めるお子様が多いのではないでしょうか。
久保田学園では、そんな悩みを解決できる「親子読書感想文講座」が夏休み前にあります。
話をどう広げるか、どんな順番で書けば良いのか、最後はどうまとめればいいのか・・・など、
具体的な書き方を、「その場で一緒に」やってみるという講座です。
また、夏期講習では「作文力アップ講座」が受講でき、授業で扱う教材を使って、読書感想文の宿題を完成させてしまうこともできます。ぜひそちらにもご参加ください。

一覧へ
ページのトップへ戻る