新着情報・お知らせ

「2018年度実績報告・定期考査対策」

~中3入試結果のご報告~

3/19(土)に公立高校一般入試の合格発表がありました。
学区再編以降、厳しい入試が続いていますが、久保田学園の生徒たちは諦めることなく最後の最後まで追い込みを続けました。
その結果がこちらです

~前日まで対策!!入試を終えた生徒からの声~

定期テストに強く、入試に強い。それが久保田学園。
分からない所を分かるまで。難しい所だからこそ粘り強く指導することを約束致します。
そして3/22(木)より新学年の春期講習が始まります。
(学年により開始日が異なります。詳細は以下のページでご確認ください。)

3月に入ってから通常授業はもちろんのこと、入試前日まで出来る限り対策を行いました。
兵庫県入試形式の演習を何度も重ねるだけでなく、入試の出題傾向を分析し、単元別に最後の追い込み授業などを行いました。
この1年、辛いことやしんどいこともあったと思いますが、最後まで諦めずに頑張ってくれた生徒たち。3/19(土)にはたくさんの笑顔や声を聞くことが出来ました。
そんな生徒たちの声を一部紹介したいと思います

「生徒たちの声」
・直前の対策でやったところがめっちゃでた!!
・塾で何回も入試形式を練習したので、当日も落ち着いて取り組めた!!
・先生も生徒も個性豊かで、楽しい授業だったので前向きに取り組めた!!
・分からない問題は分かるまで教えてくれた!!
・一緒に頑張る友達がいるので、しんどくても頑張ることが出来た!!

上記で紹介したのは一部ですが、合格体験記の送付を行っていますので、ご希望の方は以下のフォームより申し込みをお願いします。
卒塾生のみなさん本当にお疲れ様でした!!

~北鈴蘭台の激アツ考査対策~

久保田学園では定期考査や実力考査前の土日祝日に定期考査対策を行ないます。
対策内容は主要5科目のまとめ授業や演習授業に始まり、期末考査対策の際には、実技4科目の授業も行います。
プリント学習では身につかない、“定期考査の学習法”が久保田学園では学べます。
社会や理科の学習をただの暗記で済ませていませんか?
「なぜそうなるのか?」や「歴史的背景」など本質的に理解することが、短期的な記憶から長期的な記憶へ変えるための近道です。
“わかる感動”“解ける喜び”“自分でできる自信”これら3つを伝える久保田学園の授業だからこそ、お子様のやる気があがり、結果に繋がります。そして、このような成功体験が受験への自信へと繋がります。
久保田学園は、お通い頂いているお子様や保護者様のニーズにお答えできるように日々取り組んでおります。
少しでも久保田学園の授業に興味を持たれた方は、お気軽に教室までお問い合わせください。

入塾テストをご希望の方は、以下のボタンより教室までお問い合わせください。「途中から入塾しても大丈夫?」と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、当塾では入塾して頂いた方を対象に無料で補習を行っておりますのでご安心ください。
また、「いきなり入塾テストは…」とお考えの方は、ぜひぜひ体験受講をご利用下さい。
1日体験(無料)や4回・1ヶ月体験(有料)もご用意しておりますので、教室までお気軽にお尋ね下さい。