長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.11.6

新年度への基盤を作る、冬期講習受付開始!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

11/1(月)より冬期講習のお申込み受付を開始いたしましたので、そのお知らせとともに冬期講習の目的についてお伝えしたいと思います。

「塾は新学年からでいいか」は違う!

毎年新年度になったタイミングでたくさんの方にご入塾いただいておりますが、もし塾に通われることが決まっているのでしたらこの冬から一度お越しいただくことをオススメしております

というのも、特に塾が初めてという方にとっては新年度に入ってしまうと初めてのことだらけで負担が大きくなってしまうのが理由のひとつです。
新学年になって、新しい学年・学級、新しい先生や新しいお友達、中学生では部活動のことも考える必要があります。もし塾へ通われる予定でしたら、一度この冬で久保田学園をご体験いただき、授業の雰囲気や宿題がどのようなものでどれくらいの量なのかを身をもって感じていただくことで新年度への抵抗を和らげることができるかと思います。

また、「新学年の学習内容は新年度から始まるから新年度に入塾すれば間に合う」というのも半分違います
学習内容というのを全学年通して見てみると、一部の科目を除いて「小学5年生の内容は小学4年生の内容」が、「中学2年生の内容は中学1年生の内容」がベースとなっています。
つまり、現学年の内容をきっちりと固めておくところから新学年内容は始まっていると言っても過言ではありません。

そんな学習の特徴を踏まえたのが久保田学園の冬期講習なのです。

冬期講習中は「現学年内容」に徹底フォーカス!

久保田学園の冬期講習は大きく2つの講座に分かれており、12月に「冬期体験講座」、1月に「新学年準備講座」がございます。
*講座名の「冬期体験講座」は新学年準備にならないという意味ではございません。

色々な塾がありますが、多くの塾で「予習内容」が授業で扱われます。しかし、久保田学園ではどちらの講座に関しても「現学年の内容」を扱い、復習を通して新学年の準備を行います

学校ではなかなかこれまでの復習の時間を取るのは難しいと思います。
この冬、久保田学園で私たちと一緒に今年度の学習を振り返り、自信を持って新年度をスタートできるように準備をしませんか。

私たち講師は何年も何年も小中学生の皆様を指導してまいりました。必ずやこれからお越しいただくお子様方のお力になれると自負しております。

皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております。

*以下のバナーをクリック(タップ)していただけますとお申込み・資料請求ページへ移動できます。

0785125634

一覧へ
ページのトップへ戻る