長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.5.24

中3生英数基礎補習開始!

中学3年生の英数基礎補習が始まりました!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

前回の記事で5月は苦手克服・実力養成に最適な時期であることをお伝えしましたが、苦手な科目に取り組もうと思っても「分からなすぎてできない」「好きな科目に逃げてしまう」といったお悩みも出てくると思います。

そこで、兵庫中央教室では中学3年生を対象に英語と数学の基礎補習を開始いたしました。

その様子を今回はお届けしようと思います。

中学1~2年の学習内容を徹底復習!

今回の「英数基礎補習」では、英語もしくは数学に苦手意識を持たれているお子様や英語・数学を実力テスト・模試で今後得点源としていただけるようなお子様を中心にお呼びいたしました。

取り組む内容はとにかく「復習」。苦手科目ほどお子様方はなかなか自分から取り組もうとはされないものです。

普段の授業時間とほぼ同じお時間を設け、確認→演習→テストのサイクルの中で自分の苦手の発見に繋げ、質問していただくことでその苦手を解消していきます。

英語と数学は積み上げの科目。
中2内容は中1内容、中3内容は中2内容の土台がしっかりできていないとなかなか理解することができません。
この1学期の間に積み上げ科目のつまずきを解消しておくことで、2学期以降の成長を促していきます。

6月といえば「期末考査対策」!

もうすぐ6月に入りますが、6月といえば久保田学園の期末考査対策。
今年度は中間考査が実施されなかった学校も多かったのではないでしょうか。
中間考査がなかったということは、期末考査の試験範囲が1学期間の学習全てになるということ。中学3年生はもちろんのこと、今年度の1学期末考査でばっちり結果を残せればお子様の自信につながること間違いなしです。

まずは無料体験からどうぞ!

久保田学園では随時無料体験(最大2回まで)を受け付けております。
中学生のお子様は6月半ばより開始します「期末考査対策」を2回まで無料でご受講いただくことも可能です。

「いきなり入塾テストを受けるのは…」「自分の子どもにあった雰囲気なのか分からない…」といった方はぜひお問合せください!

後日のHP記事でお知らせいたしますが、「2021年度 夏期講習」もまもなく受付を開始いたします。
普段よりも自分の学習に時間を使える夏休みを久保田学園で過ごしてみませんか。
詳細は続報をお待ちください!

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。



お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る