長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.5.14

感染症対策も万全!5月は実力を伸ばす絶好機!

久保田学園の感染症対策と5月の学習のポイント

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

GWも明けて5月も半ばになりましたが、緊急事態宣言もありご心配・ご不安を感じられている方もたくさんいらっしゃるかと存じます。

久保田学園では8つの感染症対策をはじめとした様々な感染拡大防止策を講じております。
また、「自習に行かせたいけど大勢の中で勉強するのは少し不安…」といったお声にもお応えできる学習環境を整えております。

兵庫中央教室には写真のように左右の仕切りが設けられている「自習ブース」が計18席あり、こちらを自習にお使いいただけます。
また、自習ブースでなくても自習用の教室をご用意しており、座席に関しては密にならない様、講師の管理のもとお使いいただいております

学校も始まって約1カ月。世間的には「5月病」という言葉があるほど5月はモチベーションの維持が難しいと言われています。
しかし、この5月にどれだけ学習基盤の構築ができるかがこの先2,3か月後の結果に影響します

5月は苦手を克服して飛躍するチャンス!

5月の間はいわば「周囲のモチベーションが下がってしまう」時期。その中で自分の苦手と向き合い、克服に向けて行動をしていくことで、この先の成績結果が大きく変わる可能性があります。

学習というのはそもそも「今日やったから明日できるようになる」といった簡単なものではありません。それが苦手科目であればあるほど顕著になります。

大事なのは「学習頻度」です。
特に言語系の学習で言えますが、英単語や国語の語彙は日々触れていないと頭には残りませんし、自分の力として使いこなすに至りません。
今久保田学園では受験を控えている中学3年生を中心に「学習計画」の指導も行っております。正しいやり方で計画を立てることも、正しい学習を進めていくための重要な要素になっておりますので、ぜひお子様の「計画性」でお悩みの方も一度ご相談いただければと存じます。

また、久保田学園では苦手を克服するための映像授業コンテンツ「K-TUBE essential」をご用意しております。
お通いの方は教室までお越しいただければいつでも、何度でも久保田学園トップレベル講師のインプット授業の視聴が可能となっております。

今年度は中学生も中間考査がない学校が多く、下手をすると学習する機会が例年に比べると少なくなってしまう可能性があります。
久保田学園ではご自分でも学習を進められるツールをご用意しておりますので、苦手科目・単元の克服に時間を費やせる環境が整っています

体験授業は随時受け付けております!

久保田学園では体験授業を随時受け付けております。
授業内容によってご案内できる授業日が変わってまいりますので、ご検討中の方はお早目にご相談ください。

皆様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る