長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.3.1

久保田学園の指導の強み 〜春期講習受付開始!〜

今年度も大変お世話になりました。

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

当塾へお越しいただいておりますお子様方、保護者の皆様、日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
コロナ禍での幕開けとなり、前代未聞の休校期間からスタートした2020年度。2/28(日)をもちまして、そんな2020年度が終了いたしましたが、2021年度も変わらぬお付き合いのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

お子様方はまだまだ実感はわいていないかと思いますが、いよいよ新学年のスタートです。

 

他とは一味も二味も違う、久保田学園の指導!

久保田学園では、とにかく楽しく、とにかく分かりやすく、そしてお子様方が自ら考え行動できるようになる、そんな指導をしております。(指導の様子の詳細は先日公開した久保田学園のイメージ動画をぜひご覧ください!)

お子様方の成績が上がる一番の要因は何だと思われますか?

私たちはその答えのひとつを、「自立(律)」だと考えています。
授業が分かりやすいというのは塾として当たり前だと思うのです。私たちの指導目標は、私たちの授業によって結果が出ることではなく、その先にある、お子様方が「自ら考え、行動して出した結果」です。

先日から学年末考査対策も始まっているのですが、もちろん授業は行いますし、ご質問の対応もさせていただきます。
ですが、それだけではありません。
考査対策期間に入る前に、必ずお子様方と一緒に考えるようにしております。「前回できていなかったところは何だったか」「前回の結果から考えて今回は何に力を入れなければならないか」「その結果を出すためには何をどれくらいやっていく必要があるか」など、お子様方ご自身がご自分で考えられるように私たちは問いを投げかけることでサポートしております

こういった経験を経て、お子様方はご自身で問いかけ、考え、行動できるようになっていくと思うのです。
だからこそ、時には突き放すこともあります。「甘えるな」と。「一度自分で考えろ」と。
もちろんこれは「見放す」のとは違います。一度ご自分で考えていただいた上で、「ここはこうした方がいいと思うけどどう思う?」と次のステージに進んでいくのです。

私たちの関わり方でお子様方の行動を変わっていく。ここが久保田学園の指導の強さだと確信しております。
自信を持って、久保田学園の指導が地域で一番だと言えます。お子様方の「変わりたい」という思いを私たちはお待ちしています。

地域有数のトップレベル高校・準トップレベル高校進学率!

兵庫区に位置する夢野南教室と兵庫中央教室の2教室で、
長田高校:6名 兵庫高校:13名 神戸高校:1名

星陵高校:1名 御影高校:7名 北須磨高校:2名 夢野台高校:16名
葺合高校:3名 明石高専:1名 神戸高専:4名
*2020年度入試実績

という地域有数の合格実績を誇っています。
こういった高校への合格を掴み取れる環境が、久保田学園には整っています。
受験生になってから…、中2になってから…、とお考えの方。前述の通り、お子様が自立して学習できるようになるまではたくさんのステップがあり、習得するまでにそれ相応の時間が必要になります

トップ高へ合格される方はおしなべて自立した学習ができるようになっております。
ぜひ、久保田学園でご友人方と共に成長していきましょう!

春期講習の受付を開始しております!

3/1(月)から久保田学園では新年度授業がスタートすることを前回の記事でお伝えしましたが、すでに久保田学園では3/25(木)からスタートする春期講習のお申し込み受付を開始しております

いきなり入塾テストは…といった方は春期講習で授業の雰囲気や宿題も含めた久保田学園のある生活をご体感いただけると思いますのでぜひご検討ください。

以下のリンクから春期講習の詳細をご覧いただけます。皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

お電話ボタン

 

一覧へ
ページのトップへ戻る