長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.2.20

久保田学園の新年度はなぜ「3月」から??

3月、久保田学園新学年スタート!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

2021年も早いもので、もう2月が終わろうとしております。
3月といえば学校では現学年の3学期が終了する月になりますが、久保田学園では3月は新学年のスタート月となっております。

当塾のHPをご覧いただいている方の中にも塾を検討されている方がいらっしゃるかと存じますが、塾のスタートも学校と同じ4月からだと思われている方も少なくはありません。

久保田学園の新学年がなぜ3月からなのか。その理由と取り組みを今回はお伝えいたします。

3月は学校での新学年スタートに向けた準備期間!

久保田学園は集団指導で学校内容の先取りを行っていく塾です。
先取りを行うことで学校の授業内容にゆとりを作り、学校の授業やテストで活躍できるように指導しております。

塾にお通いでない方の3月の過ごされ方はどうでしょうか。
例えば、「〇〇年生が終わったから新学期までひと休み!」となっていませんか?
久保田学園生は次の学年に向けての準備をその3月に行っているのです。

心も準備万端!久保田学園の新年度+春期講習!

3月の新年度スタートに加えて、3月末からは春期講習がございます。(詳細はこちらの記事の下部にあるバナーをクリック(タップ)してご覧ください。)

春期講習前(学年によっては春期開始直後)に主に中学生の方を対象に「春期生徒セミナー」という生徒向けセミナーを行っております。

新学年の1年間の予定を生徒の皆さんと共有し、いつどの時期でどんなことに注意して取り組んでいく必要があるのかといったこと、受験生におかれましては志望校や受験生の心構えについてのお話などもさせていただきます。

3月のスタートダッシュ、春期講習で差をつけよう!

現学年が終わり、周りの方が一息つくこの春に久保田学園でご友人方と、私たちと一回り大きく成長しませんかそんな素敵な環境が久保田学園には整っています。

春期講習のお申込み受付はすでに開始しております。新年度の3月からのご入塾もまだ間に合いますのでご相談ください。

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る