新着情報・お知らせ

中学へつながる算数力を鍛える

今月は久保田学園兵庫中央教室の小学生の取り組みをご紹介させて頂きます。
久保田学園では高校部・中学部に負けないくらい小学部の取り組みに力を入れております!!

『小学6年生対象 算数トレーニング講座スタート』

小学6年生の単元を理解するためには、小学5年生で学習した単元の理解が不可欠です。
「できるようになりたい」といったお子様たちの声に応えるべく、小学5年生で学習した単元の復習を授業以外でも徹底的に強化する特別講座を企画しました。
まずは、「小数の計算」、「割合」、「図形」に絞った小学5年生の復習に力を入れて行きます。

『講座内容』

小学生範囲で、中学にもつながる重要単元の確認テスト演習を行い、それに対する解説授業を行います。中学生に入っても定期考査で高得点を狙える学力を養成いたします。

第1回「小数の計算(標準)」
第2回「小数の計算(発展)」

第3回「割合(標準)」
 
第4回「割合(発展)」
第5回「図形(体積・面積)」

『日程の詳細』

時間帯は全て16時から17時半です。(授業40分 休憩10分 授業40分)
第1回 … 5/18(土) 
第2回 … 5/25(土) 
第3回 … 6/1(土)

第4回 … 6/8(土)  
第5回 … 6/15(土)

『在塾生以外の方も大歓迎!』

このホームページをご覧いただき、この機会にぜひ苦手を克服したいというお子様に、今回は無料体験としてこの講座を受講していただくことが可能です。
是非一度久保田学園の授業を体感してください!
また、平常授業においても1日無料体験、1ヶ月有料体験も行っておりますのでいつでもお気軽にご相談、ご参加下さい。

0785125634