新着情報・お知らせ

2019年度高校進学実績!

久保田学園 兵庫区エリア高校合格実績の報告

3/19(火)に公立高校一般入試の合格発表がございました。
お子様たちは進路に悩み、悩み抜いた結果、行きたいと思える志望校を見つけました。そこから自分たちの課題と向き合い、最後の最後まで粘り強く学習に取り組みました。
その結果がこちらです。

久保田学園を卒塾したお子様たちの生の声を届けます

2019年度卒塾生にいろいろとアンケートを記載してもらいました。
その中でも今回特にご紹介したいテーマがございます。
「ズバリ久保田学園の良さとは。」
以下はそのアンケート内容になります。

ここに記載しているアンケート内容はほんの一部です。
このアンケート内容にここまでの私たちのお子様たちへの関わり方が見受けられるのではないでしょうか。
塾として、学習面でのお子様へのサポート、自習室等の学習できる環境を用意することは当然のことだと考えています。
ここに欠けてはいけないのがお子様たちと関わろうとする講師の「熱」です。
私たち講師は何も授業を行うだけの機械ではありません。
お子様一人一人に寄り添い、学習を通じて、ともに成長していける「心を持った人間」でないといけません。
そして、そんな人間との関わりの中で、お子様たちが「自ら学ぶ人」に育っていってもらうことが、最終的に久保田学園が目指す教育です。

久保田学園は、全力でお子様たちと関わることのできる「熱」のある塾です。
すでに3月より新学年がスタートしております。
まだ間に合います。
4月からのお子様のご入塾をお待ちしております。