新着情報・お知らせ

新年度スタート!春期講習申込み受付中!

◎新年度、スタートしました!

まだまだ寒い日が続きますが、2019年度、新学年の授業がスタートいたしました。生徒の皆様も、新学年への志を胸に、毎日笑顔で教室に来てくれています。
さて、もしかするとご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、久保田学園では新学年は3月からスタートします。これにより、学校での新学年スタートに向けて、学校内容の先取りを行い、学校生活に余裕を作ることができます。「○○年生になったら通わせよう」とお考えの方、新年度は既にスタートしておりますので、ぜひお早目にお申込みにいらしてください。

◎春期講習申込み受付中!

 新学年からの塾は探しているけれど、どこにしようか迷っている、といった方もいらっしゃるかと思います。学校が春休みに入るこのタイミングで、お子様にぴったりな学習法を久保田学園で見つけませんか。まずは久保田学園の春期講習で授業を体感してください。

新小4・5:3/21(木)~月曜・木曜
新小6:3/22(金)~火曜・金曜
新中1:3/25(月)~平日(月・火・水・木・金)
新中2:3/23(土)~水曜・土曜
新中3:3/21(木)~月曜・火曜・木曜・金曜

上記の日程でスタートいたします。以下に日程や内容の詳細を記載したページのリンクがございますので、そちらもご参照ください。また、他にも詳しくお知りになりたいことなどございましたら、お気軽に教室までお電話ください。

0785125634

◎現中3生、受験前最終授業

 3月7日、卒業式を翌日に控えた2018年度の中学3年生たちの、受験前最終授業を行いました。受験前の各科目直前学習法指導を行い、その後は1教室にお集まりいただき、これまで授業をさせていただいた講師から、これから巣立っていく皆様へエールを送らせていただきました。教室の外まで漏れ聞こえてくる笑い声、鼻をすする音。教室を覗くと、中には涙で目を腫らしながら講師に熱いまなざしを向けているお子様、声にならない声を漏らしながらうつむくお子様、受験に向けて努力を重ね、凛々しい表情で話を聴いてくれているお子様の姿がありました。入試までは残り時間わずか。授業はこれで最後でしたが、もちろん入試まで、そしてそれ以降も皆様のお力になれるよう、全力でサポートいたします。

 最後になりますが、2018年度中学3年生の保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。お子様方のご成長はまだまだこれからも続きます。高校受験がゴールではありません。高校進学以降も、お子様方のご活躍をお祈りしております。