新着情報・お知らせ

兵庫中央教室、成長の夏、感動の夏。

【全学年】夏期講習終了!!

まだまだ暑い日が続いていますが、8月も終わり、夏も終わりに近づいています。それと同時に、久保田学園の夏期講習も終了し、お子様たちも達成感に満ち溢れていました。

 中学3年生は30日間、約96時間の授業を受け、中学1,2年生も13日間、約35時間の授業を受けていただきました。学校の夏休みの宿題もある中、塾の宿題にも取り組み、お子様にとっても自信につながっていることと思います。また、開館時間から塾に来て、授業を受け、その後も教室に残って勉強していたお子様も多数おり、この夏がお子様の意識・生活の変化に繋がってくれることだと思います。

 また、塾の勉強のみならず、お子様の学校の宿題のフォローも行いました。


*プライバシー保護のため、一部ぼかしをかけております。

 読書感想文の添削では、まずはお子様にご自身の力で書いてもらい、その中のお子様のご感想を変えることなく、文章校正や文末表現など、よりよい作文にするためのアドバイスをさせていただきました。お子様の勉強も含めた毎日の生活がプラスに向かうよう、これからも全力でフォローさせていただきます。

【中3生・中2生】炎の夏合宿&ミラクル夏合宿、2冠達成!!

 8/11、8/12の二日間にわたって行われた、「中3炎の夏合宿」「中2ミラクル夏合宿」で、兵庫中央教室が最優秀教室賞(ミラクル夏合宿は、夢野南教室を含む最優秀エリア賞)をいただきました!!

 当日は私たちもお子様の成長を願って、身を削って応援いたしましたが、何より、お子様同士が「あともう少しやで!」「絶対優勝しよう!」「頑張ろうぜ!」と声を掛け合っていた姿に、胸を打たれる感動を覚えました。
中3合宿では2日間で17時間、中2ミラクルでは12時間の学習時間を達成しました。実際に参加された方のアンケートの一部を抜粋しておりますので、ぜひご覧ください。


私たちもアンケートを読んで、お子様の中で、「心」が、「技」が、「体」が成長したと確信しております。今後も保護者の皆様と一緒に、お子様を支えて参りますので、よろしくお願いいたします。

【全学年】2学期平常授業開始!

 9/3(月)より、2学期の平常授業が始まります。夏期講習は終了しましたが、9月も体験授業などでご参加いただけます。入塾テストのお申込みも多数いただいておりますので、ぜひこの機会に久保田学園をご検討ください。