長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2021.2.23

【中3生】公立推薦入試、全員合格!

いつも夢野南教室の記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
先日「公立高校推薦入試」が実施され、合否結果が出そろいました。
本日はその結果についてご報告いたします!

無事全員合格です!

私立高校入試に引き続き、無事に全員合格しました!
推薦入試でしか入学することのできない学科があり、例年その学科は人気を集めています。
3月12日の一般入試と比べても倍率が高いところが多く、「狭き門」となります。
その中で夢野南教室生は「全員合格」という、この上なく嬉しい結果を報告してくれました!
これは全て、お子様方が厳しいトレーニングを乗り越え、持てる力を存分に発揮してくれたからこそ生まれたものです。
推薦入試で合格を生み出すトレーニングとは、どのようなものなのでしょうか。

「自己分析」して面接に備える

面接トレーニングは夢野南教室の名物と言ってもいいかもしれません。
面接対策と言えば、座り方・話の抑揚・敬語の使い方など、「試験官から見える・聞こえる」部分を鍛えていくイメージを持ちの方が多いのではないでしょうか。
もちろんそれもしっかりと理解していただくのですが、大切なのはその前にある「自分自身の思い」です。

・何のために自分は〇〇高校を受験するのか
・高校を卒業した後に何を見据えるのか
・自分はどんな人間になりたいのか

これらを言葉にし、話せる状態にすることが最重要なのです。
普段の生活で深く考えていないところまで自分自身の内面を見つめることになり、多くの時間と精神力を使う工程になります。
夢野南教室では昨年末から数か月をかけ、これらの準備を進めてきました。
※面接対策の詳細については、こちらの記事をご覧ください!

受験する学科に応じた個別指導

各学校で求められるものは大きく違ってきます。
面接に加えて、「小論文」「英語や数学等の科目別試験」などが試験科目に入る場合があります。
国際科では英語による面接や、自由英作文も課されます。
これらについては担当講師が過去問の添削などを通して、お子様の習熟度に合わせて細かく指導します。
同じ学科を受験する場合でも、お子様によって意識しなければならないことは変わります。
指導を通して細かく、継続してアドバイスを与え続けます。

共に学び、目標に近づこう!

新学年に向けて、「春期講習」受付開始しております!
来年度は教科書の改訂があり、学習内容は増加します。
春休みは久保田学園で共に学び、不安ゼロで新学期を迎えませんか?

久保田学園は頑張る小中学生を全力でサポートします。
熱い講師陣が教室でお待ちしております!

春期講習のご案内は↓のバナーをクリック/タップしてください!

体験授業・資料請求のお申込み等は、↓のバナーをクリック/タップしてください!

教室へ直接お電話頂く場合は、↓のバナーをクリック/タップしてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る