長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2020.9.15

勝負の2学期!考査対策の様子です!

いつも記事をご覧頂きありがとうございます。
久保田学園夢野南教室です!
いくつかの中学校は中間考査が始まっております。
本日は中間考査対策の様子をお見せいたします!

学校内容が楽になる!「分析に基づいた」対策授業!

考査対策の授業は、ただ単に「考査範囲の授業を行う」のではありません。
担当講師が問題を分析し、学校特有の傾向を把握した上で、効率よく復習授業をしていきます。
「問題用紙を見ればどの学校で実施されたものかがわかる」ほど、担当講師は問題を詳細に分析しています!
まずは授業で「理解」を促進します。

大事なのは「計画を立てて」「考える」こと!

ただ単に授業を受けているだけでは成績は上がりません。
授業で「わかったこと」を、「反復すること」が必要です。
反復してできるようにする。当たり前ですが、それには時間がかかります。
そして必要な時間は人それぞれ違います。では、重要なことは何なのか。
まずは自分を見つめて、「弱点を認めること」です。自分のことについて真剣に考える時間が必要なのです。
それができて初めて、「正しい計画」を作っていくことができます。そしてそれが自立に繋がります。
久保田学園では自習の時間も大切にしています。やるべきことを自分でリストアップして、自分から取り組めるようにする。
定期考査を使って、入試まで見据えた学習の姿勢を作っていくことが重要だと考えています。

日曜日も開館しています!

お子様の学習をサポートするために、久保田学園では考査前に限らず、普段から日曜日も開館しています!
学習時間の確保や、質問、補習など、使い方は何通りもあります。
日曜日も開いていることで、部活や習い事が忙しくても、苦手克服の時間を作りやすくなります。塾生の方は普段から多数、「日曜日の久保田学園」を利用されています。

秋の体験授業、募集中です!

久保田学園では「秋の体験授業」のご受講を募集しております!
久保田学園で一緒に頑張りませんか?
学年を問わず、学習に関するご不安やお困りごとなど、お気軽にご相談ください!
お問い合わせお待ちしております!

体験授業のご受講等、各種お問い合わせは下のバナーをクリック/タップしてください!

教室へ直接お電話される場合は、下のバナーをクリック/タップしてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る