• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

夢野南教室(小・中学部)

夢野南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2020.9.28

【中3生】中間考査結果・超速報です!

いつも夢野南教室の記事をご覧頂きありがとうございます。
本日はほんの一部ではありますが、中3生中間考査結果の「超・速報」をお伝えいたします。
※現在判明している分のみ記載しております。成績表等の返却後、詳細は追ってお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

英・数・国・理・社 全てトップは久保田学園生!

現在判明している結果として・・・
夢野中学校の中3生では、英・数・国・理・社の全て、久保田学園生が最高得点を取ってきてくれました!
また、トップ10にも久保田学園生が多数入っており、志望校に向けて大躍進したお子様もいらっしゃいます!

5科目の合計でも、久保田学園生がトップ!

夢野中学校の中3生では、上記の結果に加え、「5科目トップも久保田学園生」です!
切磋琢磨し互いに高め合う中で、大きな大きなエネルギーを生みだす。
お子様の「本気」というのは、本当に信じられないパワーを生み出していくのだと、改めて感じました。

前回より120点以上UP! 自己ベスト更新!
大事なのは「以前の自分を超える」こと

「もともとセンスがある」「最初っからできる」
そういうことではありません。上記のような素晴らしい結果が生まれるのには理由があります。
これは夢野南教室が大切にしている、「以前の自分を超える」ということに一生懸命取り組んだ結果なのです。
日々の課題に丁寧に取り組む。その積み重ねでしか、以前の自分を超えることはできません。
もちろん問題研究を丁寧に実行し、学校の問題傾向は把握しています。しかし、それだけやっていてたまたま点数が取れたとしても、それは「力」にはなりません。久保田学園全体で大切にしている「自立」に向かうこともできません。
大切なのは、「自分の苦手と向き合い」「それらを倒すための計画を策定し」「覚悟を持って取り組む」ということです。
それらを実践してくれたお子様の中には、「1学期期末から5教科合計が120点以上UP」という、驚異の飛躍を見せてくれた方がいらっしゃいます!
他にも5教科合計が1学期期末より60点UP・70点UPと、多数のお子様が前回よりも大幅に得点向上し、「自己ベストを更新」したお子様もいらっしゃいます!

次のターゲットは実力考査!

いかがでしたでしょうか。
上記の結果は超速報ですので、成績表等が返却され次第、平均点差なども随時お伝えいたします!
この中間考査での飛躍をバネに、次なるターゲットである「実力考査」に向けて、お子様も講師も一層強い気持ちを持って、日々の学習活動に邁進しております。
この秋、私たちと一緒に「飛躍」を目指しませんか。
久保田学園では「以前の自分を超えたい」お子様をお待ちしております。
まずはお気軽にご相談ください。

一覧へ
ページのトップへ戻る