• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

夢野南教室(小・中学部)

夢野南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2016.7.12

テストとどう向き合うか~6・7月の取り組み~

前回、中間考査の結果報告をいたしましたが、今回は6・7月に行われたテストや模試、そのために久保田学園でどのような取り組みを行ったかをご報告いたします。
小中学生にとっては、逃れようのないテスト。
テスト1つとっても、取り組み方次第で今後のお子様の成長は大きく変わってきます。
1.期末考査対策実施!!
結果はまだ返ってきていないところもありますが、1学期の締めくくり、期末考査に向けて皆さん真剣に授業を受け、入念な準備をしていました。
中にはテスト範囲の学校のワークを3周以上繰り返し解いた子や、朝の開館から夜の閉館まで、1日に最長13時間半勉強した子もいました。
「地道な努力」、そして「正しい学習法」こそが定期考査高得点の秘訣です。
YM_20160712_001.jpg
2.実技科目の対策まで行います!!
YM_20160712_002.jpg
苦手意識を持つ子の多い、技術の「製図問題」をみんなが描くことができるように、ポイント・コツを伝授しました。
実際に製図問題に取り組み、「描けた!」と喜びの声も聞けました。
実技科目にも各科目のポイント・学習法があります。
実技科目に困っている方も多いはず。
久保田学園ではそれらを学び、実際にできるようになるための授業を行っています。
皆さんの努力の結果は次回HPにてご報告いたします。
3.小学生・模試直し!!「得点」よりも大切な「成長」。
模試やテストと言えば、「何点取れたか」が一番気になるところだと思います。
しかし、一番大事なのは「間違えた問題」です。
久保田学園では模試の解き直しと解けるようになるためのフォローを行っております。
「解けた!」という実感こそが成長なのです。
間違いを放置せずに解き直す。
そうすることで模試・テストを受けたときよりも、さらに自分を成長させられます。
YM_20160712_003.jpg
4.7/17 夏期講習開始までカウントダウン!!
7/17(日)からいよいよ夏期講習がスタートします。
学校がお休みになる分、久保田学園で「勉強の時間をつくること」や「これまでの復習」、「2学期に向けての準備」をしませんか。
これまでを振り返り、2学期に向けて目標を立て、やる気をアップできるように一緒に頑張っていきましょう。
YM_20160712_004.jpg
(中3生の夏期生徒セミナーの様子)
皆さんが2学期に自信を持って良いスタートを切れるように、講師一同精一杯努力いたします。
夏期講習のスタートは7/17(日)です。
残席もわずかとなっておりますので、「この夏休みで成績を上げたい!」と意気込んでいる方も、「夏休みってどう過ごすのが正解なの?」とお悩みの方も、ぜひ一度夢野南教室(078-531-2866)までお問い合わせください。
mk_tel.png

お問い合わせ_PCページ
お問い合わせ_SPページ

一覧へ
ページのトップへ戻る