長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神南教室からの新着情報・お知らせ

2022.11.22

勝負の2学期 内申点奪取に向けて、期末考査対策!

いつも西神南教室の記事をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、西神南教室では「期末考査対策」を実施しております!

特に中3生にとっては内申点を決める大変重要度の高い考査で、塾生の皆さんもいつも以上に気合いが入っています!
本日は久保田学園の対策の様子と、私たちが特に力を入れて取り組んでいる点について、ご説明いたします!

中学校ごとの進度や傾向を熟知

各中学校によって授業の進み具合は異なります。また、科目によっては授業での「押しどころ」も大きく違います。例えば国語は、同じ物語を扱っているにも関わらず、問題作成者によって出題傾向が違うことは多々あります。場合によっては解釈が多少違う場合もあります。

教える側このような現実を理解していないままで授業をやってしまうと、お子様の学習効率は下がってしまいます。

久保田学園の講師は教科書や資料集を研究することはもちろん、学校のプリントやノートの分析も行い、学校でどのような授業が展開されているのかを想定し、塾での対策授業を組み立てていきます。

必要があれば授業日以外にも補習対応

お子様の不安がなくなり、自信を持って試験当日を迎えるためには、週2回の通常授業だけでは足りない場合もあります。久保田学園では必要に応じて土日もしっかり授業・補習を行います(日曜日も開館している塾は実は多くないのです!)

朝から教室を開館し、夜まで補習や自習を行い、お子様とともにできる限りのことをやっていきます。

ただ補習授業をするだけではなく、「このテスト満点とれるまでやりきるぞ!」というような小規模イベントも実施します。皆で励まし合い、時には笑い合いながら、協力して学習を進めます。

闇雲にいくつもの教材に手を出すのではなく、「得点力向上に不可欠なもの」を「徹底的に繰り返す」ということを身につけて頂けるように意識して指導しています。

「全ての授業は学習法指導の大切な機会」

私たちはそのように捉えてお子様との時間を過ごします。
大切なことは、授業で勉強の方法を身につけ、「自ら学ぶ」姿勢まで変化していくことです。そしてそれは成績向上に不可欠です。
そこに踏み込むのが私どもの使命であり、こだわり続けているポイントです!

実技科目の学習法についてもご相談ください

英数国理社の試験に対してハイレベルな準備をすることは、先々の入試当日のことを考えても、最優先事項となります。
ただ、実技科目に不安のある方は少なくありません。
そのような方々のニーズにお応えするため、私たちは製図などを一緒に練習したり、アドバイスをするなど、実技科目のサポートも行っております!(もっといろいろと実施していることがありますので、詳しくはお問い合わせください。)
実技科目のご不安に関しても、是非ご相談をお待ちしております。


実技科目は協力して乗り越える!そして、授業で得た知識を定着させるための「自習」も欠かせません。
考査前になると教室は連日、自習に来るお子様で賑わいます!

「冬期講習」絶賛受付中です!

いかがでしたでしょうか。

久保田学園はそれぞれの目標に向かうお子様を、熱意をもって力いっぱいサポートします!

久保田学園の授業のレベルを知っておきたい。
塾は初めてだから雰囲気を味わいたい。
どんな先生が教えているのか知りたい。
学校に通いながら、久保田学園に通えるかを試したい。
そんな皆様には冬期講習がおすすめです。冬期講習受講の前には「実力診断テスト(無料)」を実施し、その結果をもとに学習アドバイスを行います。事前に苦手を知り、この冬の頑張りどころを把握します。

もちろん、実力診断テストのみの受験も大歓迎です。

冬期講習は「紹介割引」「セット割引」などの各種割引が適用できる場合がありますので、詳細をご確認ください!(冬期講習の詳細はこちらをクリックしてください)

久保田学園で「成長する冬」をともに作りましょう!

塾が初めてでも、不安でも、私たち講師陣が熱意と笑顔で、頑張るお子様をお迎えします!

問い合わせバナー問い合わせバナー2

一覧へ
ページのトップへ戻る