長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.1.24

新学年に向けての準備が始まっております!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

久保田学園では3月から新学年の内容をスタートしますが、小学6年生はこの1・2月で中学生に向けての準備を進め土台を完成させようとしています。今回はその取り組みについてご紹介いたします。

中学生につながるよう、算数を再度強化!

算数と数学で一番違うのは文字についての扱いになります。もちろん、算数でもx、yなど文字は扱いますが、中学校以降ではこれらの文字を使いながら、問題に当たっていくのが当たり前になります。そして数字の段階でできていないことは、文字になってもやはりできません。そのため、中学に上がる前のこの段階で徹底的に算数の力を磨く必要があるのです。

漢字検定に向けて準備万端!本番に向けて充実のフォロー!

小学生は3学期に「漢字検定」を受検していただいております。
在籍生は1年間この漢検に向けて学習してきました。長期スパンの目標を達成する経験をすることで、中学生に向けて計画性アップも狙っております。

上記のように久保田学園では新学年に上がる前に、小学校の内容を総復習しています。小学校の内容が学習できるのは小学校6年生まで。私たちはその時期に何が必要かを見極め、お子様にとって長期的に成果が上がりやすいよう指導しております。

入塾説明会開催中!

現在、久保田学園では、当塾の指導のあり方をお伝えする「入塾説明会」を開催しております。

今年度は残すところ2/6(日)(オンラインで開催)、2/13(日)(対面、西神中央教室)の2回となっております。ぜひ1度教室へお越しください。(ご予約制となっておりますので、お手数ですが下記リンクよりご予約をお願いいたします。)

お問合せを心よりお待ちしております。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る