長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.1.29

1人1人に安心してお通いいただくために

いつも当塾のホームページをご覧いただきありがとうございます。

入試シーズンが迫ってきたこのタイミングで2度目の緊急事態宣言が出され、保護者の方もお子様も不安な毎日が続いているのではないでしょうか。

そんな状況でも我々は塾に来てくれているお子様が安心して授業を受けることができるよう、当たり前のことですが感染拡大防止のため、衛生面でのケアを徹底しております。これはまずは職員・生徒の皆様にご理解いただき、協力してもらってやっとできることです。その先に安心があると考え、日々取り組んでおります。
本日はその取り組みをご紹介いたします。



① 手指の消毒の徹底
教室の入り口には消毒液を常備し、職員・生徒が塾に来た時すぐに手指を消毒できるように準備しております。今では挨拶→消毒→入退室カードを通すの流れが出来上がっています。

② 職員の体温管理
職員はまず出社する前に自宅で、出社してからも体温を確認することを義務付けられています。我々講師陣は生徒の模範となるべく、まず自分たちが体調管理をしっかりする意識を共有しています。

③ 生徒の体温チェック
講師同様、生徒にも体温チェックをお願いしています。家で計ってくるのを忘れた生徒についてはその場で非接触型の体温計でその場で熱を測ってもらいます。また、平熱と比べて体温が高い場合、通塾を控えていただくようお願いしています。

④ 換気の徹底
だいぶ寒くなってきましたが、授業を行う教室は常に窓を開放し、空気清浄機を動かしています。生徒も寒いと思いますが、授業では参加したみんなが熱くなるので、ちょうど良いという声も出ています。

⑤ 手の触れる部分の消毒
西神中央教室の一日は消毒で終わります。生徒が触れるドアや机など、手が触れる部分を授業終わりに職員が次亜塩素酸で消毒して回ります。次の日生徒が来た時にはいつでも使える状況にしています。
春から本当に一日も欠かさず机を拭いておりますので、机の表面がツルツルに磨きあげられてきました。

以上のように、西神中央教室では徹底した衛生面での管理を意識しております。今年のコロナ禍では塾での勉強以前の部分での不安が掻き立てられました。しかしそんな中でも自分たちにできる努力を継続し、まずは生徒が安心して学習に集中できるように、これからも教室を清潔に保ち続けます。

入塾説明会&保護者会実施中

西神中央教室では新年度に向けて、入塾説明会と保護者会を実施しております。少しでも当塾に興味を持っていただけましたら、お気軽にお申込みいただければと思います。

下のバナーをクリック!

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る