長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2020.9.7

夏を経て自信をつけたお子様の声をご確認ください。(小学生編)

8月末まで続いた夏期講習もおわり、9月がスタートしました。
夏期講習を乗り越えた、子どもたちの声をアンケートで集めました。

1、子どもたちの頑張れていること・夏期講習の感想


皆さん、ふだんの宿題や学習の効果を上げるために、さまざまな工夫をされています。

宿題を分けてすること→計画性の向上
やった問題をくり返し解いたり、自分でテストをすること→反復学習の実践

など、日々の学習指導を通じて、子どもたちが考え、自ら行動できていることは大変喜ばしいことです。

授業がよくわかり楽しい→宿題や課題に向き合うやる気が生まれる→課題を克服するために考え、工夫する
という良いサイクルが出来てきています。

また、この夏は算数は文章題の読解力+図解力向上、国語は作文指導による表現力向上に取り組みました。このアンケートには全て載せられていませんが、たくさんの方から満足の声を頂きました。

2、生徒が感じる久保田学園の良いところは?


子どもたちが、学力を伸ばすには、まず伸びようとすることが必要です。そのためには自分の意見を話しやすい空気・場を作ること、やろうとしたときに集中できる環境づくりを心がけています。

気合満点です!次の学年に向けて、壁ににあたっても、自ら考えたくましく育っていく教室づくりを心がけていきます。

そして2020年度後半戦も子どもたちの自立に向けた指導に取り組んでまいります。

ご興味のある方はぜひ、リンクよりお問い合わせください!

 

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る